よくある質問

よくある質問

買取対象アイテムについて

どのようなアイテムを買い取ってもらえますか?

お洋服、バッグ、靴、アクセサリー、ファッション小物(財布・時計・ベルト・サングラス等)など、ファッションに関するアイテムが対象です。

買取できないアイテムはありますか?

ファッションに関係のないもの、ノーブランド品、ファストファッション、福袋商品、コピー品、ブランドタグのないもの、和装、下着類、定価1万円未満の商品などは対象外です。

メンズブランドや子供服も買い取ってもらえますか?

はい、レディース同様に高価買取いたします。

季節外れの洋服も買い取ってもらえますか?

はい、オールシーズン対応しています。

古いデザインの洋服も買取可能ですか?

お洋服は発売から5年以内が目安です。ブランドによっては例外もありますので、事前にお問い合わせください。

買取基準について

汚れや破れがある商品でも買い取ってもらえますか?

状態によりますが、お値段がつかない場合もあります。

付属品がない場合でも買取可能ですか?

はい、可能ですが揃っているほうが高く評価されます。

使用年数は買取価格に影響しますか?

はい、新しいものほど高くなります。

お申込み・発送について

宅配買取の申し込み方法は?

専用の申込みフォームからお申込みいただけます。

無料の宅配キットはありますか?

はい、ご希望の方には「ご利用マニュアル」「利用申込書」「買取明細書」「着払い伝票」がセットになった宅配キットを無料でお送りします。

梱包に使うダンボールは自分で用意するのですか?

はい。お手持ちのダンボールや紙袋でお送りください。1000円以上でお買取りが成立した場合、ダンボール代として(梱包材エコ得点)300円を上乗せして振込させて頂きます。

何を一緒に送ればいいですか?

売りたいお品物と以下の3点をご用意ください:
– 利用申込書
– 買取明細書(未記入でも可能。記入頂く事で査定額がUPすることがあります)
– 本人確認書類(問い合わせフォームからの送信も可能)

送料はかかりますか?

送料は120サイズまで無料です(ヤマト運輸の着払いをご利用ください)。キャンセル時の返送料も無料です。(買取基準に満たない商品の返送料はお客様負担となる場合があります。

集荷はしてもらえますか?

はい。ヤマト運輸にお電話またはWebで集荷依頼をするだけで、自宅まで取りに来てもらえます。ご自身でコンビニ等に持ち込むことも可能です。

商品の発送先はどこですか?

発送先は申込み完了後の案内に従ってください。宅配キットにはあらかじめ送り状が同封されていますので、記入不要で発送できます。

本人確認書類について

なぜ本人確認書類が必要なのですか?

古物営業法で定められているためです。

どのような書類が有効ですか?

運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーカード(通知カードは不可)、顔写真付き住民基本台帳カード、在留カードなどが有効です。

査定・買取価格について

査定結果はどれくらいでわかりますか?

商品到着後、通常3-5営業日程度です。繁忙期はさらに3-5営業日程度かかることもあります。

お支払いについて

いつ振り込まれますか?

査定承諾後、原則3営業日以内に振込されます。

ゆうちょ銀行は使えますか?

はい、ご利用可能です。

キャンセル・返却について

査定結果に納得できない場合、返却は可能ですか?

はい、返却可能です。

返却先の変更はできますか?

いいえ、返送は宅配キットの送付先住所になります。

買取成立後にキャンセルできますか?

申し訳ございませんが、買取成立後のキャンセルはできません。

思いをつなぐ、ブランド洋服買取 思いをつなぐ、ブランド洋服買取 買取申し込み