YOKOCHAN(ヨーコチャン)ブランドの買取は夏前がおすすめ!女性ブランド服買取はブランデュースへ

YOKO CHANブランドは滝川クリステルさんが着用したことで「結婚出来るワンピース」と揶揄されたほど、夏の人気ブランド1つです。特徴的なシルエットが多い反面、女性の代表的なモテファッション、モテ服にまで知られるようになりました。

ワンピースの多いヨーコチャンブランド服を処分したい、売りたいという方は、夏前がもっともおすすめです!

ヨーコチャンの服を売るのに夏前がおすすめな理由とは?

画像引用元:https://classy-online.jp/classy_tags/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3/

ヨーコチャンのブランドアイコンと言えば、ワンピーススタイルの洋服が主流です。

上下のセットアップやノースリーブシャツなどもラインナップされていますが、やはり知名度が高いのはワンピース系のお洋服です。人気モデルは入手しにくいこともあり、中古ブランド服の買取でも需要のあるアイテムの1つです。

ワンピースを1枚でさらっと着られる季節は、およそ春先から秋の初めくらいまで。

こういった季節感から、ヨーコチャンブランドを売るのに最適な時期は、夏前のこれからオンシーズンを迎えるくらいの4月~5月がピークになります。

トレンチコートなどは秋口でも人気のアイテム

画像引用元:https://classy-online.jp/fashion/92385/

ヒラヒラのフリルが上品にあしらわれたトレンチコートなどは秋口からでも活躍するファッションアイテムの1つです。

ヨーコチャンブランドはシルエットが特徴的なこともあり、ドレス系のアイテムやアウター類などは秋冬コレクションとしてそれぞれに需要があります。

知名度としてはワンピースのほうが強い傾向にあるため、定番系のアイテムが好まれやすいブランド服の中古買取では春夏コーディネートがメインにはなりますが、新しい型かつ使用感があまりない状態であれば、秋冬アイテムも査定価格が高くなりやすくなっています。

ワンピースは夏前に、アウター類は秋口に売ると高価買取の可能性アップ!

ヨーコチャンのブランド服は、代表的なシリーズであるワンピースと、コート類、パンツスタイルのアイテムなど、季節感のあるお洋服が中心です。

こういったことから、定番のワンピースは夏前に、アウターやコートなどは秋口までにご査定依頼を頂けますと、査定額に季節感を反映しやすくなります。

中古買取でも人気のYOKOCHAN(ヨーコチャン)

有名人も愛用している女性モテ服の定番でもあるヨーコチャンブランドは、アラサー女子から絶大な人気を誇ります。

オシャレにこだわる女性の間での評価も高いため、中古買取市場でも人気のあるブランドです。

レディースのブランド服の宅配買取専門「ブランデュース」でも買取人気ランキングは8位となっています。

※2022年3月4日現在のランキングです

YOKOCHAN(ヨーコチャン)高価買取のポイント!

ワンピース系、とくに春物、夏物アイテムの人気が高く、使用感が少なめであれば査定アップになりやすくなっております。

アウター類の需要は夏場は必然的に下がるので、出来ればオンシーズンにうまくまとめて売ることで、比較的査定に影響の出やすいブランドです。

セットアップや着回しコーディネート用の余っているお洋服をまとめて査定依頼頂けると、価格もつきやすい傾向にあります。

①発売から日付が経過していないアイテム

中古お洋服の買取は海外発送やリユースなど様々な方法が取られます。

いずれの場合であっても、やはり価格がつきやすくなるのは販売から日付けがあまり経過していないものになります。不要だと思ったらなるべく早くご相談頂くことが高価買取のポイントです。

②オンシーズンに売る

お洋服にはそれぞれシーズンが存在していますが、これらは買取金額にも反映されやすいです。オフシーズンに買取をするよりも、オンシーズンの方が買取金額は高くなりやすくなります。

③簡単なメンテナンスで買取金額アップ!

ブランデュースでは経験豊富な査定スタッフが1つ1つ丁寧に査定させて頂いておりますが、やはり最初の見た目は第一印象として価格に影響することがあります。家庭で取れる汚れやシミなどをメンテナンス頂いていると買取金額アップに繋がります。

④ブランド洋服の専門店に売る

オンライン、店舗型に関わらず、買取アイテムに制限のない業者では商品価格を一律に管理していることが多く、商品価値よりも相場が最優先されてしまうことも。

一方で、専門店では1つ1つの商品を様々なポイントから査定させて頂きます。トレンドはもちろん、ご相談頂いたタイミングでの市場相場なども含めて細かいチェックをすることで、お客様にご納得いただける高価買取を実現しています。

ブランデュースでブランド服を高く売るポイント

まずはリユースという側面から、なるべく使用感のない新しいお洋服であること。

合わせて公式HPで更新している『買取人気ランキング』に入賞しているブランドであれば、査定買取金額が10%アップします。

ブランデュースの買取人気ランキングは変動性があり、ランキングは常に15位まで表記しております。

常時15種類のブランドは買取金額が10%アップしている状態です。

ランキングの中には『他の業者では安かった』『買取対象ではなかった』というブランドが入ることもありますので、ぜひこまめにチェックして高価買取にお役立てください。

ブランデュースでは、広告費をあまりかけず、買取金額を重視しているため、まだまだ認知度が高いというわけではありませんが、女性ブランド服の買取査定には他に負けない自信があります。

ぜひお手元に不要なブランド服がありましたら『ブランデュース』の無料宅配査定をご検討ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/