【ナチュラル系】夏はエゴバスのバッグが熱い!買取人気も高い自然なアイテム

女性がファッションアイテムの1つとして普段から持ち歩く物の1つがバッグですよね。

一般的にはシャネルやヴィトンなど、いわゆるハイブランドバッグは定番の人気アイテムとして知られていますが、ハイブランドバッグのイメージはどちらかと言えばアーバン的であり、服装とのミスマッチにコーディネートを悩む女性も多いのではないでしょうか?

そんなナチュラルファッション好きの女性に愛されているブランドが【エゴバス】というブランドなんです。

紅籐と呼ばれる籐(とう・洋名ラタン)は丈夫かつしなやかで使うほどに味が出ると言われています。

エゴバスのブランドアイコン【籐のバッグ】

画像引用元:https://www.madrigal.jp/days/yourline/32289

エゴバスブランドを代表するアイテムが、冒頭でもお伝えした【紅籐】を使ったオシャレなバッグ類です。

籐は洋名でラタンと呼ばれるヤシ科に属する植物です。主に東南アジアでは家具や工芸品などに昔から使われてきた歴史のある素材です。軽さや柔らかいという特徴を持つ反面、非常に丈夫なことでも知られており、エゴバスのバッグに使用されている紅籐は中でもかなり固い部類になります。

職人さんが1つ1つしっかりと作るため、同じデザインではあっても色味まで同じになることはなく、ある意味で全てが一点物なのです。

本皮のレザー製品なども種類によっては使用方法や頻度によってツヤの出方や色味が変わるという楽しさがありますが、エゴバスのバッグもまたそういった一面をもつ魅力的な存在です。

マドリガルは他のブランドにも注目!

エゴバスを取り扱う母体は【マドリガル】というグループになっており、メンズ、ウィメンズを含めて様々なブランドアイテムを取り扱っています。

もちろん、レディース向けのファッションも豊富で、ナチュラル寄りの【intoca.イントゥーカ】や【Julien Davidジュリアン デイヴィッド】などの取り扱いもあります。

もちろん、個別の知名度でもエゴバスは人気が高く、春夏の主役として知られています。

こだわりの手作りで1つ1つが魅力的に

エゴバス最大の特徴とも言えるのは、バッグや名刺入れなどの小物類などが全て手作業にて作られているというポイントです。

特に、バッグの主要な素材である紅籐は、加工された後も収縮をする素材だと言われており、ツルの状態に合わせて使用する太さなどを変える必要があります。

そういった細かい部分は、熟練の職人さんが手作りすることによってエゴバスの品質を維持しているんです。

高品質なアイテムが沢山あるブランド業界でも、1つ1つが手作りかつ微妙に仕上がりが違うというジャンルは非常に珍しいと言えます。

それでもエゴバスのバッグは人気を維持しており、中古市場でも価値の高いブランドになっています。

エゴバスの多くはオールシーズンに使えるバッグデザインとシルエットですが、特に夏場には目を引く注目されやすいアイテムになっています。

新作は1年に2回のみ発表される

そんな春・夏にもっとも注目されやすいことで知られるエゴバスのバッグは、毎年2回、新作デザインが発表されています。新作に関しても人気モデルは予約で完売するほどの人気があるため、気になる方は早めにチェックしておくことも合わせてオススメします。

エゴバスのバッグは中古でも人気!!

また、エゴバス製の紅籐バッグは、中古アウトレット業界でも人気の商品になっています。

紅籐は使えば使うほど味が出ると言われており、色付きは劣化ではなく馴染みで進むことが多いからです。1つのファッションアイテムとして見てもパッと目を引かせるシルエットであるため、ブランド買取専門店では取り扱いをしていることがあります。

もちろん、マドリガルの他のブランドも買取対象になっていることが多いので、ブランド品の入れ替えを検討している方は、なるべく早めに査定するほうが有利ですよ♫

レディースブランド服の買取ならブランデュースにお任せください!!

「もう着ないかも、、、」っと迷っているブランドお洋服をブランデュースで査定をしてみませんか?

ブランデュースでは女性向けのブランドお洋服を中心に、約6000種類のブランド品を査定・買取している宅配専門のブランド買取屋さんです。

ブランド品や洋服の買取会社は全国にも数多くありますが「レディースブランド服を少しでも高く売りたい!」と考えておられる方は、ぜひブランデュースの高価買取を体験してみてください。

ブランド買取専門店は数多くありますが、そんな買取専門店の中でも特に「高価買取」をしやすいジャンルというものは存在しています。

弊社『ブランデュース』最大の特徴は、とにかくレディース向けのブランドの洋服買取に強いことです!

ナチュラルブランドから、ハイブランドまで、各種女性ブランドの目利きには絶対の自信がありますので、発売から3年以内、かつ定価が3万円以上のアイテムであれば『高価査定』に繋がることも多くなります。

また、他の買取業者ではあまり取り扱いをしていない『欧州サイズ』や『大きなサイズ』のブランド服や、女性に人気のベイクルーズグループブランド服『高価買取保障』にもなっております。

『ファッション好きな大人の女性が絶えずリユースをしながら新しいブランドを楽しめる』

そんなお手伝いが出来るように日々全国のお客様からのご相談、ご査定依頼を受け付けております。

一度ご利用頂いたお客様からの評判もよくリピーター様になって頂く自信もございますので、ブランド洋服を処分する際には、ブランデュースまでご相談くださいませ。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/