マーレットのニット・ワンピースの買取はブランド専門買取ブランデュースへお任せください | 甘コーデや人気アイテムも合わせて紹介

甘いデザインと可愛い系シルエットでブランド立ち上げから一気に知名度を上げたマーレット。

近年問題になっているブランドによる資源の問題にも率先して取り組んでおり、サスティナブルを追求しているブランドとしても知られています。

天然素材をふんだんに使用したワンピースやニット、カーディガンなどが幅広い年代から人気を得ています。

今回は、マーレットブランド洋服の中古買取についてブランド買取専門店ブランデュースが解説・紹介していきます。

マーレットってどんなブランド?

画像引用元:https://www.fashionsnap.com/article/2019-04-25/merlette-sazaby/

マーレットはアメリカ、ニューヨークで2016年にデザイナー「リーナ・コートバゥイ」が立ち上げた歴史の新しいウィメンズブランドです。

エレガントかつストレスフリーをテーマにした女性向けのワードローブを提案。リリースされるブランド服は主にワンピースやブラウス、ニットなどのふわっとしたシルエットが特徴的です。

日本ではサザンビークが販売等の独占契約を結んだことによって、2020年の初頭から全国的に販売されるようになりました。

発売以来、多数の国内メディアにも取り上げられており、20代、30代の女性を中心に愛用者がどんどん増えている今もっとも注目のブランドでもあります。

今後も広い年代層の女性に支持されると予測されており、さらなる成長が期待されている状況です。

マーレットの買取人気アイテム「ワンピース」

画像引用元:https://classy-online.jp/fashion/69818/

マーレットのブランド服でも、特に人気のあるアイテムがワンピースです。

少しドレスチックな印象ですが、天然コットン素材で作られたワンピースは着回し効果も抜群であり、様々なシーンで活躍するアイテムが豊富です。

1枚でも着られるシルエットのワンピースでありながら、季節に応じての重ね着にも自然と馴染む甘口コーデは、2021年から大人女子を中心に定評があります。

30代でもしっかりと女の子らしい服装になれることで、クールやスタイリッシュという印象よりは、キュートなイメージの強いデザインが揃っています。

ニット系のワンピースなどもあるので、年中アイテムがあることも嬉しいポイントですね。

中古市場でも常にオンシーズンのアイテムがあることは買取価格にも影響してきます。

パンツスタイルに合わせた甘ニットもマーレットの人気アイテム

画像引用元:https://veryweb.jp/fashion/136227/

ワンピースでは少し寒いと感じる時期には、ニット系のパンツスタイルもマーレットの定番甘コーデとして人気があります。

マーレットのニットデザインはパンツスタイルに合うものが多く、カーディガンタイプから、編みセーターニット、ティアード系のワンピースなども2020年には秋冬コレクションとして発表されました。中古買取市場では秋の終わりから、まだ少し肌寒いと感じる3月中旬頃までは、需要の上がりやすい系統のアイテムとなっています。

スカートは普段履かないという女性にも、人気のある上着系アイテムも豊富ですので、様々なシーンで需要のあるアイテムが多いのも特徴です。

甘すぎないティアードドレスも続々とリリース

画像引用元:https://ginzamag.com/fashion/merlette_20ss_01/

甘すぎるコーディネートは少し苦手な大人の女性向けにも、マーレットからはティアードドレスなどがラインナップされています。

着心地の良さはそのままに、より多様性のあるデザインも揃ったドレス系アイテムは、2021年の夏から、今年2022年の春夏にも注目される可能性大です。

ちょっとしたお出かけから、ムーディーな場所でも使用出来るドレスラインナップは、チュニックワンピースタイプからノースリーブワンピースタイプなど、様々なシルエットを楽しむことが出来ます。

マーレットのブランド買取は今が狙い目!

日本での展開はまだ期間が短いものの、大手ファッションサイトなどでも特集されるほどの注目を集めているマーレットのブランド服は、基本的に発売から日付の経過していない商品がほとんどです。

さらに、マーレットでは春夏は新作での入れ替えなどの可能性も出てくることから、新しいデザインに買い替えたいという方や、自分にはあまり合わなかったなあと感じている方は、今が売り時だとも言えるブランドになっています。

中古買取でも人気のマーレット

マーレットは今後も人気の高まる可能性の注目のブランドであり、2022年の春夏も目が離せないブランドの筆頭です。ワンピースや春夏ニットなどは、これからオンシーズンを迎えます。

レディースのブランド服の宅配買取専門「ブランデュース」でも買取人気ランキングは堂々の7位です。

※2022年2月8日現在のランキングです

マーレットの高価買取ポイント!

①発売から日付が経過していないアイテム

中古お洋服の買取は海外発送やリユースなど様々な方法が取られます。

いずれの場合であっても、やはり価格がつきやすくなるのは販売から日付けがあまり経過していないものになります。不要だと思ったらなるべく早くご相談頂くことが高価買取のポイントです。

②オンシーズンに売る

お洋服にはそれぞれシーズンが存在していますが、これらは買取金額にも反映されやすいです。オフシーズンに買取をするよりも、オンシーズンの方が買取金額は高くなりやすくなります。

③簡単なメンテナンスで買取金額アップ!

ブランデュースでは経験豊富な査定スタッフが1つ1つ丁寧に査定させて頂いておりますが、やはり最初の見た目は第一印象として価格に影響することがあります。家庭で取れる汚れやシミなどをメンテナンス頂いていると買取金額アップに繋がります。

④ブランド洋服の専門店に売る

オンライン、店舗型に関わらず、買取アイテムに制限のない業者では商品価格を一律に管理していることが多く、商品価値よりも相場が最優先されてしまうことも。

一方で、専門店では1つ1つの商品を様々なポイントから査定させて頂きます。トレンドはもちろん、ご相談頂いたタイミングでの市場相場なども含めて細かいチェックをすることで、お客様にご納得いただける高価買取を実現しています。

マーレットの買取ならブランデュースへ

宅配専門のブランド買取店であるブランデュースでは、マーレットを始めとした女性に人気のブランド品を中心に6000以上のブランドの買取を対応しています。

今後も注目のブランドであるマーレットの不要品がありましたら、ブランド買取専門店のブランデュースまでご相談ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/