マリハのアクセや洋服買取情報 女性ブランド服買取のブランデュース

ワンピース・ドレス系のお洋服から、コインネックレスやイヤーカフなどが人気の「マリハ/MARIHA」

少し暖かい気候になってくると、ワンポイントアクセやイヤーカフなどもオシャレ好きな女性には欠かせません。大人女子の人気コーディネートであるワンピースドレスから、各種アクセサリー類まで、女性ブランドの買取に強いブランデュースがご紹介いたします。

マリハってどんなブランド?

画像引用元:https://mariha.jp/collections/ancient-memories/products/1602211032

マリハのブランドは、もともとドレスなどの洋服ではあく、ストーンジュエリーのブランドとして2007年に誕生しました。

クリエイティブデザイナーであるマリエ ウエストン氏が立ち上げた、日本古来の「花鳥風月」をテーマにした様々なデザインが特徴的です。

天然石のジュエリーから、シルバー、18Kアクセサリーをはじめ、夏や月といった比喩的な商品名のお洋服が多いことでも知られていますね。

ブランドアイコンとも言えるコインネックレスはもはやマリハの代名詞とも言えるほど人気と知名度のある商品です。

ドレスは1枚で着られる薄手タイプのアイテムが多く、春夏アイテムとしても人気がありますが、ファッションブランドとして取り上げられるのは、やはりジュエリーやアクセサリー系のアイテムが多くなっています。

マリハの人気アイテム「イヤーカフ」

画像引用元:https://oggi.jp/6284536

これまでのマリハの定番アイテムとしては、コインネックレスが主流でしたが、2020年に発表されたイヤーカフは様々なファッション系のメディアでも紹介されたほど人気のあるコレクションの1つです。

シルバーとゴールドを基調とした「ミスティックオーブ」はオシャレな大人の女性に特に人気のあるシリーズ。

単体でも使えるのはもちろん、レイヤードしてもオシャレというシンプルだからこそコーディネートの幅が広がるデザインで話題を呼びました。

髪をくくったり、薄めの服装になったときに、デコルテ周辺を美しく魅せるアイテムとして、ネックレスやイヤリングはマストアイテムですが、マリハのイヤーカフは存在感もありつつシルエットの美しさで知られるようになりました。

ワンピースドレスも春夏のオシャレアイテム

画像引用元:https://www.palcloset.jp/display/article/detail/?acd=210326gal_001&b=allardagalante

マドモアゼルのドレスや、夏のレディドレスなど、特徴的な商品名のマリハブランド。

ジュエリーがメインアイテムではあるものの、温かい季節向けにはドレス商品も展開されており、春夏の行楽シーズンに使用出来るものや、街中でも着られるようなデザインが中心になっています。

年齢層も20代~40代以上までと幅広く、ファッション好きな主婦の方から、OLさんまで愛用者の多いブランドにもなっています。

マリハ/MARIHAの人気買取アイテム

マリハブランドの人気買取アイテムとしては、「コインネックレス」をはじめとしたジュエリーやアクセサリーがメインですが、ワンピースドレスもオンシーズンでは需要が増えます。

そこまで定価が高価なブランドではありませんので、マリハコレクションを一気に買い換えたい時や、引っ越し、ジュエリーの整理時などには、ぜひブランデュースの買取査定にご相談くださいませ!

中古買取でも人気のマリハ/MARIHA

マリハブランドのアクセサリー類は特に夏場の需要が高くなるため、これからの季節は特に人気が高まります。

ワンピースドレス類も夏物がメインですので、アクセサリー類、ワンピースの両方で中古買取でも人気のあるブランドです。

レディースのブランド服の宅配買取専門「ブランデュース」でも買取人気ランキングは13位となっています。

※2022年3月4日現在のランキングです

マリハ/MARIHA高価買取のポイント!

アクセサリー類などは、基本的に肌の露出が少し増える時期である春先から夏場にかけて特に需要が上がりやすくなります。また、アクセサリー類は使用感によっても査定金額に影響があります(傷やくもり、スレなど)

ワンピース類は夏物が多いですので、オンシーズンに査定金額がアップしやすくなっております。

①発売から日付が経過していないアイテム

中古お洋服の買取は海外発送やリユースなど様々な方法が取られます。

いずれの場合であっても、やはり価格がつきやすくなるのは販売から日付けがあまり経過していないものになります。不要だと思ったらなるべく早くご相談頂くことが高価買取のポイントです。

②オンシーズンに売る

お洋服にはそれぞれシーズンが存在していますが、これらは買取金額にも反映されやすいです。オフシーズンに買取をするよりも、オンシーズンの方が買取金額は高くなりやすくなります。

③簡単なメンテナンスで買取金額アップ!

ブランデュースでは経験豊富な査定スタッフが1つ1つ丁寧に査定させて頂いておりますが、やはり最初の見た目は第一印象として価格に影響することがあります。家庭で取れる汚れやシミなどをメンテナンス頂いていると買取金額アップに繋がります。

④ブランド洋服の専門店に売る

オンライン、店舗型に関わらず、買取アイテムに制限のない業者では商品価格を一律に管理していることが多く、商品価値よりも相場が最優先されてしまうことも。

一方で、専門店では1つ1つの商品を様々なポイントから査定させて頂きます。トレンドはもちろん、ご相談頂いたタイミングでの市場相場なども含めて細かいチェックをすることで、お客様にご納得いただける高価買取を実現しています。

ブランデュースでブランド服を高く売るポイント

まずはリユースという側面から、なるべく使用感のない新しいお洋服であること。

合わせて公式HPで更新している『買取人気ランキング』に入賞しているブランドであれば、査定買取金額が10%アップします。

ブランデュースの買取人気ランキングは変動性があり、ランキングは常に15位まで表記しております。

常時15種類のブランドは買取金額が10%アップしている状態です。

ランキングの中には『他の業者では安かった』『買取対象ではなかった』というブランドが入ることもありますので、ぜひこまめにチェックして高価買取にお役立てください。

ブランデュースでは、広告費をあまりかけず、買取金額を重視しているため、まだまだ認知度が高いというわけではありませんが、女性ブランド服の買取査定には他に負けない自信があります。

ぜひお手元に不要なブランド服がありましたら『ブランデュース』の無料宅配査定をご検討ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/