マディソンブルーの高価買取ならブランド専門買取のブランデュースへ!レディースアパレル買取強化中です

2014年から始まった、まだまだ歴史の浅いマディソンブルーですが、上質なカジュアルをテーマにした襟付きシャツやドレスワンピースなどで、急速に女性支持を伸ばしています。

近年、注目されているマディソンブルーの買取人気アイテムはどのようなものがあるのかをブランド買取専門店ブランデュースがお伝えいたします。

マディソンブルーとはどんなブランド?

マディソンブルーは日本人デザイナーである、中山まりこ氏が過去のデザイナー経験を生かして2014年にスタートさせたカジュアルブランドの1つです。

当初はたった6種類のシャツからスタートしたブランドでしたが、デザイン性や機能性が一気に評価されたことで「カジュアルと現代的さの融合」が受け入れられて、大きくブランド展開を広げることになりました。

もともとはターゲット層は40代以上の女性を中心にしたものでしたが、現代的なシルエットを多く扱うようになってからは20代や30代の女性にも支持層を広げています。

また、現代的なシルエットを保ちながらも80年代などのテイストを残したアイテムも数多くリリースしていることも特徴です。

マディソンブルーの人気アイテム「襟付きシャツ」

MADISON BLUE(マディソンブルー)の「<MADISON BLUE(マディソンブルー)>MADAME ストライプシャツ□□□(シャツ/ブラウス)」  - WEAR
画像引用元:https://wear.jp/item/38106169/

春から秋の間まで、冬もコートの内側などにさっと着れる襟付きシャツはマディソンブルーの代表的なアイテムの1つです。

特に、カジュアルかつおしゃれに着られるワークシャツなどは幅広い世代で人気のあるアイテムになっており、3月の春先から夏、秋の手前くらいまで、広いオンシーズンを迎えます。

最近では、七分袖くらいの少し都会的なシルエットのあるシャツなどもラインナップされており、カジュアルかつ都会的なファッションアイテムとして知られています。

普段遣いも出来るマディソンブルーの「ブレザー・ジャケット」

画像引用元:https://shop-madisonblue.net/view/item/000000000502

マディソンブルーのブランドカラーを表すかのような、少し昔の雰囲気を持ちながら普段使いも出来るブレザー。

日本でブレザーと聞くと、普段着のイメージは薄いですが、カジュアルかつ日常に落とし込まれたデザインのブレザーは、アウターとして人気のアイテムです。

同じく、マディソンブルーから発売されているデニムやスカートなどを合わせたコーディネートも公式サイトでは多数紹介されています。

大人の女性に似合う、マディソンブルー本来の味わいが特徴のアイテムです。

ファッションアイテムの定番「コート」

MADISON BLUE(マディソンブルー)の「<MADISON BLUE(マディソンブルー)>リバー ハーフコート □□□(その他アウター)」 -  WEAR
画像引用元:https://wear.jp/item/48575093/

マディソンブルーブランドでは、他のカジュアルブランドのように定番のコートも人気の高いアイテムになっています。リバーハーフコートやトレンチコートなど、大人女子の憧れとも呼ばれる上品なシルエットが特徴です。

マディソンブルーのアウターは全般的に無地色が多く、着こなしが問われるアイテムですが、それゆえにファッションに敏感な女性から愛用されています。

その他、デニムやスカートなども合わせて人気のアイテム

マディソンブルーの洋服はワンブランドでまとめても綺麗に見えるセット感が強く、スカートやデニムなども豊富にあります。

大人女子の注目するマディソンブルーは中古でも需要が高いブランドだと言えます。

中古買取でも人気のマディソンブルー

マディソンブルーは比較的新しいブランドながら、オシャレな大人女子に人気が高く、ラインナップもシーズンを通して様々なものがあります。中古買取でも非常に人気のあるブランドです。

レディースのブランド服の宅配買取専門「ブランデュース」でも買取人気ランキングは堂々の4位です。

※2022年3月3日現在のランキングです

マディソンブルーの高価買取ポイント!

①発売から日付が経過していないアイテム

中古お洋服の買取は海外発送やリユースなど様々な方法が取られます。

いずれの場合であっても、やはり価格がつきやすくなるのは販売から日付けがあまり経過していないものになります。不要だと思ったらなるべく早くご相談頂くことが高価買取のポイントです。

②オンシーズンに売る

お洋服にはそれぞれシーズンが存在していますが、これらは買取金額にも反映されやすいです。オフシーズンに買取をするよりも、オンシーズンの方が買取金額は高くなりやすくなります。

③簡単なメンテナンスで買取金額アップ!

ブランデュースでは経験豊富な査定スタッフが1つ1つ丁寧に査定させて頂いておりますが、やはり最初の見た目は第一印象として価格に影響することがあります。家庭で取れる汚れやシミなどをメンテナンス頂いていると買取金額アップに繋がります。

④ブランド洋服の専門店に売る

オンライン、店舗型に関わらず、買取アイテムに制限のない業者では商品価格を一律に管理していることが多く、商品価値よりも相場が最優先されてしまうことも。

一方で、専門店では1つ1つの商品を様々なポイントから査定させて頂きます。トレンドはもちろん、ご相談頂いたタイミングでの市場相場なども含めて細かいチェックをすることで、お客様にご納得いただける高価買取を実現しています。

マディソンブルーの中古買取・査定はブランデュースへお任せください!

宅配専門のブランド買取店であるブランデュースでは、女性に人気のブランドを中心に6000以上のブランド数の買取を実施しております。

お手元不要になったマディソンブルーのお洋服買取相談はぜひ当店にお任せください!

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/