30代以上の主婦におすすめブランド路線とは?フォーマルシーンには何を重視すべき?

主婦になってから家計の範囲内でやりくりをしていく中で、結婚前よりもファッションを楽しむことが出来なくなった。

逆に、結婚をしたことによって家計に余裕が生まれてファッションブランドに興味を持った方など、人によっての事情は違うところがありますが主婦となってもやはり出来る範囲内でファッションは楽しみたいものですよね。

となれば、やはりそこまで予算がかからない中でも、30代の主婦が女性らしく輝ける「ブラン選び」が非常に大事なのではないでしょうか?

30代主婦は複数のシーンに合わせてファッションを求められやすい?

30代主婦にもなると、外出をする場所や頻度、付き合いのある人達も変化してくることから、20代よりもフォーマルな場所に呼ばれる機会なども増えてくるものです。

もちろん、生活環境によって左右される部分はありますが、保護者会や入学式、旦那さんの会社でのお呼ばれであったりと「何を着ていけばいいのか分からない」という場面も多くなってきます。

悩んで選んだ服を着ていって、実際には1人だけ浮いてしまったということも起こる可能性が0ではないため、やはり適切なファッション選びをしていきたいものです。

20代でもフォーマルなファッションが必要なこともありますが、頻度としては30代主婦の方が圧倒的に多くなるのではないでしょうか?

20代との大きな違いは、そういった場所でやはり服装から周囲に見られるということ。

これらを意識すれば、まずは大人の女性としてキレイ系の服装かつ、フォーマルな場所でも浮かないブランドを1つは知っておきたいところです。

結婚式や入学式、卒業式にも着られるフォーマルスーツ

30代主婦が呼ばれやすい友人や知人からの「結婚式」であったり、お子さんの入学式や卒業式などのフォーマルな場所には、スーツを1つ持っておくと非常に便利です。

いわゆる「ママスーツ」と呼ばれる種類ですが、ブランドによってはオシャレさや洗練さを兼ね備えたファッション性の高いものもラインナップされています。

やはりフォーマルシーンには、上品さやシンプルさ、清潔感といった「大人」を感じさせる服装が大切です。

自由区

画像引用元:https://crosset.onward.co.jp/shop/jiyuku

イージーパンツやカジュアルウェアでも人気のあるブランド「自由区」ですが、セットアップやフリージャケットなど、フォーマルスーツに最適なアイテムも多数ラインナップされています。

自由区らしいデザイン性はもちろん、上品さや綺麗さも合わせて引き立てられるため、30代主婦にはオススメのブランドです。

自宅で洗えるマーメイドスカートやジャケットを合わせれば、すぐにフォーマルスタイルになることが出来ます。

公式サイト:https://crosset.onward.co.jp/shop/jiyuku

ebure / エブール

画像引用元:https://launer.com.br/?fashion=dmg50860859

着心地の良さ、デザイン、品質クオリティと、ブランドのこだわりが随所に見られるエブールも、フォーマルスーツ選びにオススメのブランドの1つです。

人気が高いのは主に秋冬のコート系ですが、オールシーズン使えるシンプルなワンピースやジャケット類はフォーマルな場所でも着回し充分なデザインと上品さを持っているんです。

普段遣いにもフォーマルな場所でも浮きにくいという意味でも、30代主婦にオススメ出来るブランドになっています。

公式サイト:https://elleshop.jp/web/brand/ebure/women/

カジュアルシーンであれば、ファストファッションブランドとの組み合わせも

30代主婦のカジュアルシーンであれば、ファストファッションブランドのアイテムとカジュアルフォーマルなブランドの両方をうまく組み合わせることで、”子供過ぎない大人カジュアルコーディネート”を作りやすくなります。

インナーやあまり目につかない部分にはうまくファストファッションを組み込みながら、コーディネート全体の2割から3割をブランド物にすると、派手すぎず落ち着いたイメージを持ちやすくなるからです。

友人とのお出かけなどに全身ギラギラにブランドで固めてしまうと、逆に引かれてしまうこともあるため、相手に合わせてコーディネートを楽しむのがもっともオススメです。

「場違いにならないこと」をしっかりと意識して服装を考えると、カジュアルフォーマルはもっとも着回しが効くため、30代主婦の方には、ぜひ手にとって欲しいアイテムだと言えるでしょう。

「もう着ないかも、、、」っと迷っているブランドお洋服をブランデュースで査定をしてみませんか?

ブランデュースでは女性向けのブランドお洋服を中心に、約6000種類のブランド品を査定・買取している宅配専門のブランド買取屋さんです。

ブランド品や洋服の買取会社は全国にも数多くありますが「レディースブランド服を少しでも高く売りたい!」と考えておられる方は、ぜひブランデュースの高価買取を体験してみてください。

ブランデュースでは買取品質を保持しております

ブランデュースでは買取からのリユースを主流にしていることから、買取基準については細かく設定させて頂いております。

そのため『どんな状態のブランド品でも歓迎します』とは言えません。

汚れや傷のあるもの、破れなどの損傷があるものは買取対象外になることも多いです。

しかし、入れ替わりの多いトレンドファッションでのレディースブランドにおいては、早めにお売りいただくことで、なるべく高い金額での買取をさせて頂きます。

逆に、価値が特定されにくいヴィンテージ品などは取り扱いが出来ない部類になります。

そのため、ブランデュースは新しい服を頻繁に買い換えることの多いファッション好きの女性にぜひご利用頂きたいと思っております。

カジュアル色の強いレディースブランド品でも買取可能なものは多いですので、ぜひ公式サイトの『買取ブランド検索機能』をご活用ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/