30代後半女性の夏ファッションとは?清潔感のあるブランド選び

女性にとってファッションだけではなく、身だしなみの一環として気になるのが夏場の清潔感。

汗対策に苦労している女性も多いですが、連日猛暑が続くとどうしても薄着になりがちですよね。薄着になることには問題ないですが、シルエットがだらしない人に見えてしまったり、インナーなどが浮き出て見えるのは格好悪いものです。

では、30代後半に差し掛かった女性はどのようなブランドを選べば「清潔感」のあるオシャレな着こなしが出来るのでしょうか?

ファッションを決めるのは清潔感ありき!

女性がファッションを選ぶにあたってどうしても清潔感を意識したいと思うことが多いかと思いますが、デザインと気候がマッチしてくれないと、どうしてもバランスを取るのが難しくなりますよね。

機能性ばかりを優先しても、ファッション性に乏しかったり、ファッション性が高いけれどお出かけなどには着ていきにくい。

主にプチプラアイテムに多いいわゆる”かゆいところに手が届かない服”ですが、これはの原因の1つは服を裁縫している繊維の種類によっても大きく変わってくるんです。

女性向けブランド服は、素材にこだわったナチュラル系が着心地良い

シックな印象やフォーマルでタイトな印象を作るには少し難しいですが、ナチュラル系ファッションブランドのアイテムは、主に綿麻や絹製などの肌触りの良い素材にこだわっているというブランドも多いんです。

誰でも着たことのあるTシャツやシャツなどを比べると分かりやすいのですが、服は素材によって気温の感じ方から着心地、清潔感やシルエットまで大きく変わるものです。

季節感はカラーにも出る

みなさんも洋服を買う、という時にはついつい買ってしまいがちな色があるかと思います。

これらの色は人によって好みが分かれるものですが、夏は青系や黄色、白といった少し明るめの色が見栄えが良くなり、冬には温かみのある黒やグレーなどが第三者の視覚情報としては色をよく感じさせます。

ブランドカラーと呼ばれることもありますが、基調とした色合いがその季節に合っているブランドは、季節感を意識したアイテムや使いやすいものが多いので、はじめてチャレンジするブランドの場合にはカラーラインナップにも注目してみましょう。

30代後半からの女性にオススメのナチュラル系ブランド

画像引用元:https://www.iroma.jp/fs/iroma/e203k100-evameva

まず1つ目は白やクリーム系のカラーを基調としたナチュラル系ブランドのエヴァム・エヴァです。

カシミヤコットンやシルク素材など、着心地良い素材にとことんこだわり、シルエットもシンプルで溶け込みやすいコーディネートが多くの女性に支持されています。

定番のワンピースからカーディガンやスカート、サルエルパンツまで、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

画像引用元:https://www.mistore.jp/shopping/brand/women_b/012655.html

特徴的なテキスタイルのミナペルホネンも30代後半からの女性にオススメのナチュラル系ブランドの1つです。

様々なパターンの柄物が多く合わせにくいイメージを持つ方もいらっしゃいますが、ワンポイントアクセントとして取り入れたり、小物などに合わせてセレクトすることも出来るのがポイントです。

デザイナーの皆川氏は徹底的にこだわり抜いた製法で生地から作成するため、洋服だけではなくカーテンやバッグなどにも現在はミナペルホネンが使われるようになっています。

ミナペルホネンは2次創作用にも人気のブランド

ミナペルホネンがオリジナルで制作した柄は現在、立ち上げの95年から約25年間で2000とも言われています。

縫い物や小物制作の場でも端切れが流通するほど、ミナペルホネンの生地とテキスタイルは評価が高く、立体的な刺繍や縫い口がきれいな状態であれば、中古お洋服としても2次創作用の素材としても人気があります。

着なくなったナチュラル系レディースブランド服買取します!

「もう着ないかも、、、」っと迷っているブランドお洋服をブランデュースで査定をしてみませんか?

ブランデュースでは女性向けのブランドお洋服を中心に、約6000種類のブランド品を査定・買取している宅配専門のブランド買取屋さんです。

ブランド品や洋服の買取会社は全国にも数多くありますが「レディースブランド服を少しでも高く売りたい!」と考えておられる方は、ぜひブランデュースの高価買取を体験してみてください。

ブランデュースでは買取品質を保持しております

ブランデュースでは買取からのリユースを主流にしていることから、買取基準については細かく設定させて頂いております。

そのため『どんな状態のブランド品でも歓迎します』とは言えません。

汚れや傷のあるもの、破れなどの損傷があるものは買取対象外になることも多いです。

しかし、入れ替わりの多いトレンドファッションでのレディースブランドにおいては、早めにお売りいただくことで、なるべく高い金額での買取をさせて頂きます。

逆に、価値が特定されにくいヴィンテージ品などは取り扱いが出来ない部類になります。

そのため、ブランデュースは新しい服を頻繁に買い換えることの多いファッション好きの女性にぜひご利用頂きたいと思っております。

カジュアル色の強いレディースブランド品でも買取可能なものは多いですので、ぜひ公式サイトの『買取ブランド検索機能』をご活用ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/