【寒がりさん必見】夏服+のコーディネートで秋の寒さ対策を

洋服を切り替えるのにあたって、もっともコーディネートに悩みやすい時期が、夏場から秋にかけてだと言われています。

暦の上では9月と言えばもうすでに秋ですが、多くの地域での体感温度は日中にはまだまだ暑さを感じる時期です。

しかし、朝方や夜遅くなると寒がりさんの中にはこの時期でも、気温差から寒さを感じてしまうというケースもよくあることです。特に、冷え性などが癖になっている女性には着るものの調節に困ってしまう時期なんですよね。

そんな秋の寒さ対策にオススメの暑さ対策と寒さ対策を両立しやすい服装とはどのようなものがあるのでしょうか?

ジャケット類を上手に活用する

昼夜の気温差で夜や朝方に寒さを感じやすいという方は、まずジャケット類を上手に活用してみましょう。

この時にポイントになるのが、夏服のコーディネート+でジャケット類を取り入れるというところです。

ジャケット類とは言っても厚さが様々なので、秋の始まり頃であれば少し薄手のジャケットを意識します。昼間に暑さを感じなくなれば、そのままジャケットを上着として着ていくと寒さへの対策にもなりますよね。

むやみにジャケットを羽織ってしまうと昼間は浮いてしまいがちですが、夏服コーディネートと合わせることで、肩掛けなどで爽やかなイメージを与えることも可能です。

羽織れるシャツワンピースで肌寒さを解消

画像引用元:https://baycrews.jp/item/detail/iena/onepiece/20040900209010

寒がりさんにとって、秋の始まりには欠かせないマストアイテムの1つがシャツワンピースです。

シャツワンピースをそのまま閉じると寒さ対策に。シャツワンピースを羽織った状態で夏服コーディネートをしておけば、暑さ対策との両立もできます。

シャツワンピースは春物や夏物をそのまま使用出来るので、秋にも着回しが効きやすいアイテムの1つだと言えるでしょう。

薄手のロングカーディガン

膝上丈のロングカーディガンも薄手のものであれば、暑さ対策と寒さ対策を両立しやすいアイテムの1つです。

夏は明るめの色が使用されやすいですが、秋になるとシックな色合いが増えてくるため、カラーコーデとしての着回しはしにくいですが、機能性は抜群です。

ロングカーディガンもシャツワンピースと同じように羽織った状態であれば涼しいイメージに仕上がりやすく、ボタンを閉じたり、留める数を調整することで、夏と秋の境目を作り出しやすくなります。

夏物+1アイテムで秋の寒さ対策とファッションを両立

気温差の大きくなる夏場から秋口にかけてのファッションでは、暑さ対策はもちろんですが、気温が下がった時に必要な寒さ対策も両立出来るのが理想的です。

重ね着が増えやすい季節ではありますが、薄手にアウターとして使用出来る1枚と夏服コーディネートを上手に組み合わせることで、暑さ、寒さの対策を両立出来るようなファッションにチャレンジしてみてください。

不要な服の入れ替えも、この時期に行うとワードローブを整理出来るので、おすすめです!

ブランデュースの査定は1つ1つ丁寧に行っています

ブランド品の中古買取基準には、一律価格でブランド別やアイテム別に相場が決まっていることもあります。

弊社ブランデュースではお客様のブランド品の査定にあたって、アパレルメーカーのプランナーやデザイナー経験者、服飾関係の卒業生など、流行の女性ブランド品の情報と知識をしっかりと持った人選で取り組んでいます。

女性ファッションのトレンドは移り変わりも早く、取り扱いが難しい面もありますが、最新の知識を常に持ったスタッフが査定するため、その時に1番高い金額の査定を実現しております。

しかし、その一方で買取をしっかりとする為に、独自の『買取基準』を設けております。

買取基準に満たないものはハッキリと買取不可能とさせて頂くことで、お客様にもご満足頂ける買取に繋がるように、誠心誠意ご対応させて頂いております。

弊社ではお客様の大切なブランドお洋服を『まとめていくら』という査定方法は絶対に行いません。

お送り頂いたブランド服は、1つ1つ全てにおいて、最新の情報を様々な観点から吟味した上で、しっかりと評価した査定をさせて頂きます。

ブランデュースでブランド服を高く売るポイント

まずはリユースという側面から、なるべく使用感のない新しいお洋服であること。

合わせて公式HPで更新している『買取人気ランキング』に入賞しているブランドであれば、査定買取金額が10%アップします。

ブランデュースの買取人気ランキングは変動性があり、ランキングは常に15位まで表記しております。

常時15種類のブランドは買取金額が10%アップしている状態です。

ランキングの中には『他の業者では安かった』『買取対象ではなかった』というブランドが入ることもありますので、ぜひこまめにチェックして高価買取にお役立てください。

ブランデュースでは、広告費をあまりかけず、買取金額を重視しているため、まだまだ認知度が高いというわけではありませんが、女性ブランド服の買取査定には他に負けない自信があります。

ぜひお手元に不要なブランド服がありましたら『ブランデュース』の無料宅配査定をご検討ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/