秋に備えて整理したいワードローブ!買い替えるアイテムはこれ!

秋のワードローブを整理する上で、考えたい衣替えと秋冬アイテムの入れ替えなどなど、8月も後半になってくると手持ちのコーデアイテムを厳選したり、一度見直したりするタイミングになるのではないでしょうか?

暑い気温から徐々に過ごしやすくなるこの季節には、汎用性の高いあのアイテムが買い替え時です。

今回は秋のワードローブを整理する上で「買い替えるべきアイテム」をご紹介いたします!

秋の衣替え 何から手をつける?

薄手のアイテムが多い夏服から、秋服、冬を見越しての衣替えを準備するとなると、自分の使用頻度の高いアイテムを把握することがワードローブを整理するコツです。

普段から寒がりの人であれば『アウター』類をメインに、寒さはそこまで気にならないという人はパンツやワンピースなどのアイテムをメインに交換していくと、コーディネートもしやすくなるものです。

女性用の服はコートなどのアウター類を中心に

夏の終わり~秋の始まりにかけてもっとも買い替えタイミングを迎えるのは、ずばりアウター類(コート)だと言えるでしょう。

夏の暑さがだんだんと落ち着いたころには、ふいに朝晩の気温差が大きくなったり、外出中に寒さを感じるようなことも前提にしておくと、ファッションを崩さずに季節感を保つことができるようになります。

総合的に、トレンチコートや薄手のニット類などを中心にしたアウター類を買い替えることで新しいコーディネートの組み合わせを考えたり、冬のコーディネートにも応用できるようなアイテムを新しく増やしたりすることで冬も見据えたワードローブの整理に繋がりやすくなります。

また、アウター類から順番に

  • パンツやスカートの組み合わせ
  • コートの中に着るトップスの入れ替え
  • ハットやニットなどの小物アイテム

などなどを入れ替えていくことで、次第に自分なりのワードローブが完成していきます。

買い替える服の行き先はどうする?

服を買い替えるときにどうしても不要な服は一気にまとめて捨ててしまったり、着ない服を片付けてそのまま放置をしてしまうということも多いものです。

1年のうちでもっとも大きく服を入れ替えやすい季節は『冬場から春夏シーズン』そして『夏場から秋冬シーズン』への時期ですから、一度片付けても着ない洋服はそのまま放置してしまいがちになってしまいます。

普段から入れ替えやすいファストファッションやインナー類であれば処分することも仕方ないですが、入れ替えのメインに考えるアウター類などがブランド服である場合、そのまま眠らせてしまったり廃棄してしまうのは非常にもったいないですよね。

ブランド服は新しいものならばリユースなどの需要もあるケースが多いため、ブランド服の買取専門業者などに依頼して買い替え資金に充てると家計やお小遣いの節約にも繋がります。

ブランデュースの査定は1つ1つ丁寧に行っています

ブランド品の中古買取基準には、一律価格でブランド別やアイテム別に相場が決まっていることもあります。

弊社ブランデュースではお客様のブランド品の査定にあたって、アパレルメーカーのプランナーやデザイナー経験者、服飾関係の卒業生など、流行の女性ブランド品の情報と知識をしっかりと持った人選で取り組んでいます。

女性ファッションのトレンドは移り変わりも早く、取り扱いが難しい面もありますが、最新の知識を常に持ったスタッフが査定するため、その時に1番高い金額の査定を実現しております。

しかし、その一方で買取をしっかりとする為に、独自の『買取基準』を設けております。

買取基準に満たないものはハッキリと買取不可能とさせて頂くことで、お客様にもご満足頂ける買取に繋がるように、誠心誠意ご対応させて頂いております。

弊社ではお客様の大切なブランドお洋服を『まとめていくら』という査定方法は絶対に行いません。

お送り頂いたブランド服は、1つ1つ全てにおいて、最新の情報を様々な観点から吟味した上で、しっかりと評価した査定をさせて頂きます。

ブランデュースでは買取品質を保持しております

ブランデュースでは買取からのリユースを主流にしていることから、買取基準については細かく設定させて頂いております。

そのため『どんな状態のブランド品でも歓迎します』とは言えません。

汚れや傷のあるもの、破れなどの損傷があるものは買取対象外になることも多いです。

しかし、入れ替わりの多いトレンドファッションでのレディースブランドにおいては、早めにお売りいただくことで、なるべく高い金額での買取をさせて頂きます。

逆に、価値が特定されにくいヴィンテージ品などは取り扱いが出来ない部類になります。

そのため、ブランデュースは新しい服を頻繁に買い換えることの多いファッション好きの女性にぜひご利用頂きたいと思っております。

カジュアル色の強いレディースブランド品でも買取可能なものは多いですので、ぜひ公式サイトの『買取ブランド検索機能』をご活用ください。

まとめ

秋のワードローブ整理をする場合には、ブランド物のアウター類などを入れ替えることも多くなる時期です。

女性ブランド服はデパートブランドであっても人気の高い種類も多いことから、まずは捨てる前にブラデュースへご相談くださいませ。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/