気になる体型をカバーできる服の選び方とは?

女性がファッションを考える中で、どうしても切り離せないのが体型の悩みです。

本当はこんな服が着たいけど、自分には似合わないかも・・・

っと諦めた経験はないでしょうか?

気になる体型はコーディネート次第である程度カバーすることも可能ですし、ファッションパーツとして「どういった服を選べば体型をカバーしやすいのか」は知っておいて損はしません。

今回はそんな体型の気になる女性に向けて、体型をカバーしてくれる洋服の選び方をご紹介します。

洋服のシルエットで体型をカバーする

女性の体型をそのまま出してしまう洋服を着ると、普段から気になる部分がそのままボディーラインに浮き出てしまうことも少なくありません。

そんな時は、使っているお洋服の種類やアイテムなどを一度見直すことで、自分に合った洋服を選ぶことが出来ます。特に体型をカバー出来る洋服は豊富ですので、以下で順にご紹介いたします。

ティアードスカート

画像引用元:https://furfurfur.jp

腰周りのウエスト、ヒップラインなどを覆うようなティアードスカートは、体型カバーに最適なスカートの1つです。

ウエスト位置が少し高い設計のティアードスカートは、トップスとの合わせ方によって腰・ヒップラインなどを隠してくれます。

裾への広がりがあるので、全体を見ても不自然になりにくく、体型カバーにはオススメの洋服です。

同じようにティアードワンピースなども使いやすいですが、シルエットによっては少し重くなってしまうこともあります。

少しオーバーサイズでもウエスト部分を調整することで体型を整えやすい「ティアードスカート」の方が使いやすいでしょう。

明るい色のトップス

女性の体型をカバーする洋服は、シルエットだけではありません。

カラーコーディネートでも見た目の印象が大きく変わるからです。

一般的には、明るい色は大きく見えやすく、暗い色は小さく見えやすくなります。

ここで「黒の方が小さく見えるのでは?」

っと疑問に思うかもしれませんが、全体的なバランスを取りたい場合には、明るいトップスで小顔感を演出するのがオススメなんです。

最近では金髪よりも茶髪やダークブラウン色の髪色の方が多いため、明るいトップスにボトムスを暗くコーディネートすることでより縦にバランスの良いシルエットが出来上がります。

二の腕隠しには袖丈のバランスを

二の腕が気になる、という方にオススメなのが、袖丈が少しルーズなカットソーや肩周りに余裕のあるサマーニットなどです。

脇の下のシルエットを肩から腕にかけてルーズにすることで、二の腕のラインが出にくくなります。

袖にボリュームのあるプリーツ系のデザインは、特にスリムに見える効果があります。他にもチュニック系のスタイルも体型カバーにはオススメのシルエットデザインです。

ボディーラインは「服選び」である程度カバー出来る!

女性の気になる体型は洋服の選び方でも大きく変わります。

ポイントを抑えてコーディネートすることで洋服はさらに楽しくなりますので、ぜひ上手く活用してみてくださいね。

ブランド品であれば洋服の買取店などを利用することで、新しいのを揃えるのに安く買えることもあります。

ブランデュースの買取にメリットを感じてもらえるのはこんな人!

ファッション系アイテムやブランド洋服の買取業者には、様々な個性があることをお伝えしましたが、弊社ブランデュースをご利用頂いてメリットを感じて頂ける方は、主に以下のような感覚に当てはまるような女性層がメインです。

  1. 何十万円もの服はあまり買わないけれど、3万円以上のブランド服をよく購入する
  2. 流行やトレンドに敏感で、洋服を替えるサイクルが比較的早い
  3. ナチュラル系ブランドや落ち着いた雰囲気の洋服が好き
  4. シルエットにこだわったブランド服でコーディネートすることが多い
  5. お洋服はなるべく新作を手元に置いておきたい

ブランデュースの買取査定では、発売からあまり年数が経過していない、普段着やカジュアルに着られる女性のブランド服を得意としているため、『季節ごとにお洋服を売って新しい新作に入れ替えたいな』と考えられている方には非常に好評です。

逆に、1つのお洋服に愛着を持って長く着られていた場合などは、ブランドにもよりますが査定金額が低くなってしまうこともございます。

ブランデュースでブランド服を高く売るポイント

まずはリユースという側面から、なるべく使用感のない新しいお洋服であること。

合わせて公式HPで更新している『買取人気ランキング』に入賞しているブランドであれば、査定買取金額が10%アップします。

ブランデュースの買取人気ランキングは変動性があり、ランキングは常に15位まで表記しております。

常時15種類のブランドは買取金額が10%アップしている状態です。

ランキングの中には『他の業者では安かった』『買取対象ではなかった』というブランドが入ることもありますので、ぜひこまめにチェックして高価買取にお役立てください。

ブランデュースでは、広告費をあまりかけず、買取金額を重視しているため、まだまだ認知度が高いというわけではありませんが、女性ブランド服の買取査定には他に負けない自信があります。

ぜひお手元に不要なブランド服がありましたら『ブランデュース』の無料宅配査定をご検討ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/