【大人女子】30代から知っておきたい大人女性ブランド

女性が20代から30代になると、可愛いファッションだけでは様々なシーンに対応しきれないことが増えてこないでしょうか?

フォーマルなファッションを求められることもあれば、外出時などには少し甘めのフェミニンな格好でファッションを決めたりと、大人の女性の中にキレイさや上品さ、可愛さをどうやってバランスを取るかで悩んでいる方も多いかと思います。

そこで今回の記事では、大人の女性として見られやすい、20代後半の間に知っておきたい、30代女性にオススメの女性服ブランドをピックアップしてご紹介していきたいと思います。

30代女性がコーディネートで気を付けたいポイントとは?

まずはブランドを知る前に、30代女性がファッションを考える上で気を付けたいポイントを押さえておきましょう。

幼くなりすぎると『大人っぽさ』が足りないコーディネートになってしまったり、逆に大人っぽさを重視すると、実年齢以上に見られる30代ファッションは、ある程度振り切って決めてしまうというのも1つの方法です。

しかし、以下のポイントを押さえれば、ある意味で万人受けしやすい”オシャレ”なコーディネートを見つけやすくなる可能性は上がると言われています。

  • 色使いを多くしすぎない(カラーを3色程度に抑える)
  • 足元は必ずきれいな靴を履く
  • 全身プチプラファッションから、ワンポイントでも存在感のあるブランドを入れる
  • 20代よりも、サイズ感に注意する

上記のポイントはあくまでも基本ですが、部屋着でもない限り30代女性が全身プチプラコーディネートをしていると、やはり印象が良いとは言えません。

また、サイズ感に注意することでフィット感を出して、女性らしさをシルエットに出すことも30代ファッションのポイントになります。

他にも、アクセサリーなどで顔まわりの印象を変えるなど、トータルでのバランスを取ることが大切だと言われていますが、まず取り掛かりやすいのは全身プチプラから脱出して、上品さと大人らしさを表現出来るブランド服を1つは取り入れると、一気に印象を変えることが可能です。

では、30代から知っておきたいブランドを以下で見ていきましょう。

nano・universe(ナノユニバース)

日本全国に1000店舗以上を持つセレクトショップのナノ・ユニバースは、高品質な洋服をリーズナブルな価格で購入出来ることで知られています。

女性向けアイテムとしては、着回しのしやすいジャケットやブラウス系のアイテムが豊富なのでシーンに応じて洋服を選びやすいこともポイントです。

店舗数が多いため、他の人と被りやすいという欠点はありますが、コーディネート次第ではかなり使いやすいブランドになっています。

FRAY I.D(フレイ・アイディー)

画像引用元:https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/floor/detail.html?shopcode=frayid

東急百貨店などにも店舗を持つ、オシャレかつ可愛さと上品さを持ち合わせたブランドがFRAY I.Dです。トップス価格がおおよそ2万円以下とリーズナブルなので、ワンポイントブランドとして購入するには、比較的扱いやすいブランドでもあります。

しっかりとしたワンピースなども比較手に安価、かつオシャレさと上品さはしっかりとしているため、30代からのファッションコーディネートに取り入れたいブランドの1つです。

YOKOCHAN(ヨーコチャン)

画像引用元:https://www.yokochan.com/

少し前のことになりますが、滝川クリステルさんが結婚会見で着用したことで一気に知名度の上がったヨーコチャンも、大人女性にはピッタリのコーディネートが出来る洋服ブランドとなっています。

シルエット的にはフォーマルなものが多いですが、デートや合コンなどカジュアルシーンでもオシャレさを全面に出せることで人気のブランドです。

お出かけからビジネスシーンまで、幅広く活躍出来る人気ブランドですが、先に紹介した2つのブランドよりはアイテム自体が若干高価ではあります。もちろん、品質も良いのでボーナスなどのタイミングで思い切って購入する価値のある大人女性向けのブランドだと言えるでしょう。

sheller / シェリエ

画像引用元:https://www.mecases.fr/index.php?dxdxaweiz19313/

大人女性であっても、ハイセンスかつ都会的な綺麗さと高級感のあるシルエットが特徴的なブランドがシェリエです。ラグジュアリーなイメージを持たせるワンピースから、甘めのコーディネートが出来るミニワンピースまで、使いたいシーンに合わせてセレクトが出来るのもシェリエの魅力的なポイントです。

シェリエの新作は、固定ファンは多く中には売り切れでメルカリなどに転売されてしまうようなアイテムも多いほどの人気があります。とにかく着心地と女性を引き立てるシルエットにこだわったアイテムが豊富なため、30代でオシャレを楽しみたいという人にはオススメのブランドになっています。

大人女性には上品さとシルエット、甘さのバランスが大切

20代から30代という大人女性へとファッションを変えていく中では、バランスを取ることが非常に重要なポイントになります。

とは言え、ファッションを楽しむという意味ではコーディネートの幅も広くなる年代ですので、ぜひ様々なブランドをチェックして、自分なりの大人女性らしいファッションを探してみて下さいね。

もしも『自分には合わなかったかな・・』というブランド服がありましたら、弊社ブランデュースでは買取査定を行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

ブランデュースでは『リユース』を推進しています

この10年ほどで、世界的に環境問題に対する意識が高まってきています。

洋服にはポリエステル素材なども多く含まれていることから、使用する資源の減少への働きかけはブランドでも取り組まれています。

サスティナブルな取り組みとして、多くのブランドやメーカーでも資源の再利用をしたり、リサイクルや廃棄素材の減少の工夫もしていますが、作り手側だけでは、環境問題が解決するわけではありません。

人間が豊かに生活していく上で、資源は大切な役割を果たしていますが、地球の資源は無限にあるものではありません。現在はもちろん、今の子供たちが大人になっても過去の問題を引きずらないようにするためには、1人1人の意識が大切だと考えています。

微力ではありますが、弊社もこれらの根本的な問題にしっかりと向き合い、物を大切にしていくお手伝いをさせて頂いております。

弊社ブランデュースでは、リサイクルなどの前に、そもそもの形を崩さずに再利用するリユースというエコサイクルを推進しています。

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まずはリユースという側面から、なるべく使用感のない新しいお洋服であること。

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