幼稚園や小学校の子どもを持つママでも、外出や集まりごとなどのときにはママらしさも残しつつ、綺麗なファッションをしていたいですよね。
ただ、小さいお子さんを連れている女性の多くは、どうしても動きやすさを重視したり、できるだけ荷物にならないようにファッションを楽しみきれないことも多くないでしょうか?
キーポイントになるのは「動きやすさ」と「女性らしさ」の2つです。
きれいめカジュアルが中心ポイント

ママ友との集まりだったり、お出かけをすることになっても、子どもが一緒になるという場面ではどうしてもファッションにも配慮が出やすくなりますよね。
お子さんが成長してくると、親睦会やPTA、学校関係の集まりなども増えてきますし、同伴しなければならない遠足などもあります。
こういった場面で大人っぽいカジュアルな服装でコーディネートすることができれば、周囲からも「おしゃれなママだなー」と思ってもらえる可能性大ですよね。
ママコーデの中心になるのは、ずばり「きれいめカジュアル」であり、大人っぽさと季節感の両方を出すことがポイントです。
モッズコート×デニム

オールシーズン活躍しやすいデニム。
ママコーデにも使いやすいアイテムの1つですが、冬場はこれだけでシルエットを作りにくくなります。色々なコーディネートの派生はありますが、おすすめのトップスはモッズコートをラフに着るカジュアルな服装です。
こなれ感を出すことで周囲からはファッション上級者に思われやすいコーディネートにもなりやすいです。
ポイントは少しラフにモッズコートを羽織ること。
パーカー×黒スキニーパンツ

オーガニックカラーのパーカーに、シンプルな黒のスキニーパンツの組み合わせは冬場の組み合わせとしてはベーシック寄りです。
ポイントはインナーカラーにホワイトを組み合わせて、明暗を作るというところ。
スニーカーで合わせても、低めのヒールで合わせても合わせやすいのが良いところでもあります。
ロングスカート×チェスターコート

ロングスカートやワンピースなど、足元まで隠せるコーディネートは、体型の気になる部分を隠すファッションとしても使いやすいコーディネートです。
こういった体型を隠しやすいインナーファッションには、ストレートなチェスターコートを合わせてもスラッと見える効果が上がります。
縦長のI型ファッションになるため、身長を高く見せてくれる効果もあります。
ブランドアイテムを上手く組み合わせてママコーデを作る

一番目立つアウター類やバッグ、小物関係など全身ではなくワンポイントでブランドを取り入れると、服の種類の組み合わせにプラスαでオシャレ感を上げることが出来ます。
全身をブランド服で統一するのも、ファッションテーマとしてはまとまりやすいですが、一部分に上手く使うだけでも全体の印象が大きく変わるものです。
家庭などとの両立で普段は忙しいママさんですが、まだまだファッションを楽しみやすい30代女性には、ぜひブランド物なども活用して欲しいと思います。
不要になったブランド品は、ブランド専門の買取業者に売っておくと、新しいアイテムを買うときにちょっとした予算の余裕が出来るのでオススメです。
「もう着ないかも、、、」っと迷っているブランドお洋服をブランデュースで査定をしてみませんか?
ブランデュースでは女性向けのブランドお洋服を中心に、約6000種類のブランド品を査定・買取している宅配専門のブランド買取屋さんです。
ブランド品や洋服の買取会社は全国にも数多くありますが「レディースブランド服を少しでも高く売りたい!」と考えておられる方は、ぜひブランデュースの高価買取を体験してみてください。
ブランド品の中古買取基準には、一律価格でブランド別やアイテム別に相場が決まっていることもあります。
弊社ブランデュースではお客様のブランド品の査定にあたって、アパレルメーカーのプランナーやデザイナー経験者、服飾関係の卒業生など、流行の女性ブランド品の情報と知識をしっかりと持った人選で取り組んでいます。
女性ファッションのトレンドは移り変わりも早く、取り扱いが難しい面もありますが、最新の知識を常に持ったスタッフが査定するため、その時に1番高い金額の査定を実現しております。
しかし、その一方で買取をしっかりとする為に、独自の『買取基準』を設けております。
買取基準に満たないものはハッキリと買取不可能とさせて頂くことで、お客様にもご満足頂ける買取に繋がるように、誠心誠意ご対応させて頂いております。
弊社ではお客様の大切なブランドお洋服を『まとめていくら』という査定方法は絶対に行いません。
お送り頂いたブランド服は、1つ1つ全てにおいて、最新の情報を様々な観点から吟味した上で、しっかりと評価した査定をさせて頂きます。
ブランデュースでは『リユース』を推進しています

この10年ほどで、世界的に環境問題に対する意識が高まってきています。
洋服にはポリエステル素材なども多く含まれていることから、使用する資源の減少への働きかけはブランドでも取り組まれています。
サスティナブルな取り組みとして、多くのブランドやメーカーでも資源の再利用をしたり、リサイクルや廃棄素材の減少の工夫もしていますが、作り手側だけでは、環境問題が解決するわけではありません。
人間が豊かに生活していく上で、資源は大切な役割を果たしていますが、地球の資源は無限にあるものではありません。現在はもちろん、今の子供たちが大人になっても過去の問題を引きずらないようにするためには、1人1人の意識が大切だと考えています。
微力ではありますが、弊社もこれらの根本的な問題にしっかりと向き合い、物を大切にしていくお手伝いをさせて頂いております。
弊社ブランデュースでは、リサイクルなどの前に、そもそもの形を崩さずに再利用するリユースというエコサイクルを推進しています。