【2022年秋】40代女性が選びたいトレンドアイテムとは?

今回は40代の大人女性におすすめしたい、トレンドを意識した秋コーデをご紹介します。

夏の暑さも少し和らいで、外出する機会が増えると、新しいファッションを楽しむことも多くなるのではないでしょうか。常にアンテナを張っているファッション好きの方から、これからの季節に向けてお洋服を揃えたい人まで、最新の着こなしやトレンド傾向も合わせてお伝えしていきます。

ぜひ秋服の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

2022年秋は季節感のあるパンツがポイント!?

トレンドファッションといえば、主に上半身のシャツやアウター類なども意識しやすいものですが、2022年の大人女性におすすめしたいのは、ずばり季節感を感じやすいパンツやスカート類なんです。

着心地の良さはもちろんですが、大人女性として落ち着いた印象+季節感からファッションを組み立てることで定番でも古そうに見えないコーディネートがポイントです。

2022年秋のカラーポイントはパステルカラーやビビット系淡い色or発色の濃いアイテムです。

秋色として落ち着いた雰囲気を重視したい方には

  • ベリーペリ
  • リラックスグリーン
  • カーキ

などの季節に応じた淡い色合いを。

少しお出かけなどで濃い色を使いたいという場合には

  • ロイヤルブルー
  • ロイヤルブラウン
  • サンシャインイエロー

などがオススメです。

どう組み合わせる?秋のボトムス×トップス

いくら季節感のあるパンツを沢山揃えても、一緒に着るトップスの組み合わせが悪くなってしまうと、どうしても無理やりトレンドを詰め込んだファッションになりがちです。

重視したい雰囲気にもよりますが、

ボダーニットのトップス×定番のテーパードパンツ

秋物ジャケット×シャツ×セミワイドパンツ

ロングコート×マキシスカートorセミロングデニム

などなど、体を包みきらないボトムス×トップスの組み合わせは、大人カジュアルかつ洗練されたイメージを与えやすくなります。

ブラウスやチェックジャケットのように少し上品さが強いトップスには、プリーツスカートやマーメイドスカートなどの上品な組み合わせでニュークラシックなトレンドを抑えやすくなります。

とろみ感のあるトップスにストレートなシルエットのボトムスを組み合わせると、40代らしいエレガントさも演出しやすくなります。

足元をショート丈のブーツでフェミニンな演出を

トップスやボトムスを決めていても「おしゃれは足元から」という言葉どおり、シューズが決まらないと全身のバランスが取りにくいものです。

40代女性が秋のファッションに合わせやすいマストアイテムは、いわゆるショート丈のブーツ。

ブラウン系の色合いでまとめると足先にそってシルエットが細く見える効果もありながら、様々なジャンルのコーディネートに汎用性のある一足になります。

ラフな中にも上質なアイテムを取り入れて

普段のカジュアルなコーディネートであっても、ワンポイントで上質なアイテムを取り入れることによって「大人らしさ」を演出しやすい40代のファッションでは、全体の1割~3割ほどにブランドを取り入れることで”洗練された大人の女性”という印象を与えやすくなります。

甘さが強すぎるブランドよりも、大人向けのブランド服のほうがコーディネートしやすくなりますので、ブランデュースでも人気の女性ブランドをぜひチェックしてみてください。

ブランデュースでは不要になったブランド服の買取もしておりますので、ワードローブの入れ替え時にはぜひお手元の不要なブランド服査定をご相談ください。

ブランデュースの査定は1つ1つ丁寧に行っています

ブランド品の中古買取基準には、一律価格でブランド別やアイテム別に相場が決まっていることもあります。

弊社ブランデュースではお客様のブランド品の査定にあたって、アパレルメーカーのプランナーやデザイナー経験者、服飾関係の卒業生など、流行の女性ブランド品の情報と知識をしっかりと持った人選で取り組んでいます。

女性ファッションのトレンドは移り変わりも早く、取り扱いが難しい面もありますが、最新の知識を常に持ったスタッフが査定するため、その時に1番高い金額の査定を実現しております。

しかし、その一方で買取をしっかりとする為に、独自の『買取基準』を設けております。

買取基準に満たないものはハッキリと買取不可能とさせて頂くことで、お客様にもご満足頂ける買取に繋がるように、誠心誠意ご対応させて頂いております。

弊社ではお客様の大切なブランドお洋服を『まとめていくら』という査定方法は絶対に行いません。

お送り頂いたブランド服は、1つ1つ全てにおいて、最新の情報を様々な観点から吟味した上で、しっかりと評価した査定をさせて頂きます。

ブランデュースでブランド服を高く売るポイント

まずはリユースという側面から、なるべく使用感のない新しいお洋服であること。

合わせて公式HPで更新している『買取人気ランキング』に入賞しているブランドであれば、査定買取金額が10%アップします。

ブランデュースの買取人気ランキングは変動性があり、ランキングは常に15位まで表記しております。

常時15種類のブランドは買取金額が10%アップしている状態です。

ランキングの中には『他の業者では安かった』『買取対象ではなかった』というブランドが入ることもありますので、ぜひこまめにチェックして高価買取にお役立てください。

ブランデュースでは、広告費をあまりかけず、買取金額を重視しているため、まだまだ認知度が高いというわけではありませんが、女性ブランド服の買取査定には他に負けない自信があります。

ぜひお手元に不要なブランド服がありましたら『ブランデュース』の無料宅配査定をご検討ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/