気温の落ち込みは衣替えの合図!寒さ対策とファッションを両立させるには?

10月に入って一気に気温が下がってきましたが、急な寒暖差への対策はお済みでしょうか?

インナーやアウターウェアで対策するのはもちろんですが、外にいるときはコートなどを羽織っていても室内に入った瞬間に厚着が気になることもあります。自宅にいる間であればそこまで気にする機会もありませんが、外出先などであれば場所に応じたファッションとの両立も考えたいですよね。

寒さ対策だけではなく、女性らしいファッションを両立しやすい外出アイテムにはどのようなものがあるでしょうか?

肌寒さを感じたらコートはマストアイテム

秋のファッションアイテムとしても、冬の始まりへ備える防寒の意味でも、もっとも汎用性の高いアイテムといえるのが「コート類」です。

女性のブランド服買い取り市場での、この時期からのコート需要は非常に高くなりやすく、売るにも買うにもベストなタイミングが10月頃だと言えるのです。

デパートやセレクトショップなどのファッションコーナーでも、10月頃から冬物が増えてきます。10月に全て冬物を揃えてしまうのは気持ち的に「少し早いかも」と感じやすいものですが、自分のブランド服を入れ替えたい、新しいワードローブにしたいという方にはピッタリのタイミングだと言えます。

インナーで寒さ対策するのはあり?なし?

いくら外側のファッションを入れ替えたり、厚手の生地の洋服を準備していても、寒がりの女性や冷え性の女性はインナーも合わせて変更した方が有効だという意見もあります。

最近では温熱効果の高いインナーなどを季節で切り替えて使用する機会も多いですから、もちろんこの方法も有効ではありますが、インナーだけで対応できるのはあくまでも冬の始まりくらいまでだと考える方が無難です。

秋に厚着になりすぎないように、薄手のシャツや上着をインナーでカバーすることは可能でも、冬場の寒さが本格化してしまえばインナーだけでは対応しきれないものです。

寒くなってから服を揃えようとしても、ほしい服を買うのが難しくなっていたり、金額が上がってしまっている可能性もあります。

逆に秋口に準備ができていれば、冬場の心配をする必要もないというわけです。

秋口に買取価格が上がりやすいアイテムとは?

では、ブランド服買い取り業者から見た場合、価格が上がりやすいアイテムをご紹介していきます。

まずは秋冬のマストアイテムでもあるコート類、次いでニット素材の厚手のブランド洋服などは秋の始めから冬の入口までは特に需要が上がるため、高価買取の対象になりやすいお洋服となります。

また、コート類やブランド洋服にかぎらず、共通して重要なポイントはそのお洋服の発売から経過した期間が3年以内、できれば2年以内であることです。

どうしても流行りに左右される女性向けのブランド服では、何年も人気が続く洋服は少ないため、トレンドアイテムはどうしても人気が高くなり、買い取り金額にも影響してくる要素となります。

ブランデュースでブランド服を高く売るポイント

まずはリユースという側面から、なるべく使用感のない新しいお洋服であること。

合わせて公式HPで更新している『買取人気ランキング』に入賞しているブランドであれば、査定買取金額が10%アップします。

ブランデュースの買取人気ランキングは変動性があり、ランキングは常に15位まで表記しております。

常時15種類のブランドは買取金額が10%アップしている状態です。

ランキングの中には『他の業者では安かった』『買取対象ではなかった』というブランドが入ることもありますので、ぜひこまめにチェックして高価買取にお役立てください。

ブランデュースでは、広告費をあまりかけず、買取金額を重視しているため、まだまだ認知度が高いというわけではありませんが、女性ブランド服の買取査定には他に負けない自信があります。

ぜひお手元に不要なブランド服がありましたら『ブランデュース』の無料宅配査定をご検討ください。

ブランデュースの査定は1つ1つ丁寧に行っています

ブランド品の中古買取基準には、一律価格でブランド別やアイテム別に相場が決まっていることもあります。

弊社ブランデュースではお客様のブランド品の査定にあたって、アパレルメーカーのプランナーやデザイナー経験者、服飾関係の卒業生など、流行の女性ブランド品の情報と知識をしっかりと持った人選で取り組んでいます。

女性ファッションのトレンドは移り変わりも早く、取り扱いが難しい面もありますが、最新の知識を常に持ったスタッフが査定するため、その時に1番高い金額の査定を実現しております。

しかし、その一方で買取をしっかりとする為に、独自の『買取基準』を設けております。

買取基準に満たないものはハッキリと買取不可能とさせて頂くことで、お客様にもご満足頂ける買取に繋がるように、誠心誠意ご対応させて頂いております。

弊社ではお客様の大切なブランドお洋服を『まとめていくら』という査定方法は絶対に行いません。

お送り頂いたブランド服は、1つ1つ全てにおいて、最新の情報を様々な観点から吟味した上で、しっかりと評価した査定をさせて頂きます。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/