アラフォー女性が冬コーデに抑えたい3つのオシャレポイント

30代も後半になってくると、20代の頃のファッションと同じような感覚でコーディネートをすると知らない間に違和感が出てしまうことは少なくありません。

特に、洋服のシルエットが大きくなりがちな冬コーディネートでは、サイズ感やバランスによって見た目に受ける印象が大きく違うとも言われています。

そんなアラフォー女性向けの冬コーデは、3つのポイントを意識すると、オシャレポイントを作り出しやすくなります。

本記事では、アラフォー女性の冬コーデに抑えておきたいオシャレに着こなすポイントをご紹介していきます。

大人女子が意識したい冬コーデの軸

アラフォー女子がオシャレな冬コーディネートを考えるための大きなポイントは

1:シルエット

2:カラー使い

3:適度なこなれ感

の3つに分けられます。

特に、ボディラインをどういったスタイルに見せるかで、カジュアルからフォーマルまで様々な着こなしをしやすいのが大人女子の冬服コーデのポイントだとも言えるのです。

また、大人女子をアピール出来るカラーを取り入れることによって、若作りに見られない大人らしい女性らしさをアピールすることが出来ます。

とは言っても、今までの服装を大きく変える必要はないため、この軸となる3つのポイントは誰にでも明日からチャレンジ出来るほど敷居の低い方法なんです。

具体的には、以下でご紹介していくのでぜひ冬服コーデの参考にしてみてください!

シルエットの工夫

スキニーパンツやニットなど、ボディラインを見せるインナーコーディネートも寒さ対策では大切ですが、トレンドの続いている”ゆったり感”を意識して取り入れることで、一気に大人女子らしさを出すことが可能です。

たとえば、上も下もシルエットが横に広がるような組み合わせをしてしまうと、全体的にもさっとした印象になりがちな冬服ですが、コートなどを中心としたトップスで抑えるシルエットを意識するだけで気になる下半身などのシルエットもシュッと見えやすくなります。

カラーはダークトーンやベーシックカラーを

冬服コーデの印象づくりにおいて、洋服カラーは大きく周囲への印象を変化させるポイントです。

派手な色使いは小物やニット帽などを中心にして、ベースとなる服装のメインにはダークトーンやベーシックカラーを使うことで大人っぽさをアピールすることが出来ます。

適度なこなれ感は小物やバッグで

冬服コーデの中でもこなれ感はやはり女性ファッションのポイントになります。

持ち物が多すぎても雰囲気が出ないため、マフラーやニット帽などの小物やバッグなどにブランド物を取り入れるなど、さりげないアイテム選びが”こなれ感”を作り出すポイントの1つになります。

アラフォー女子になると、ブランド物の種類なども変化してくるため、自慢やアピール目的よりも機能性とファッションデザインが両立したハイブランド品などがオススメです。

ブランデュースの査定は1つ1つ丁寧に行っています

ブランド品の中古買取基準には、一律価格でブランド別やアイテム別に相場が決まっていることもあります。

弊社ブランデュースではお客様のブランド品の査定にあたって、アパレルメーカーのプランナーやデザイナー経験者、服飾関係の卒業生など、流行の女性ブランド品の情報と知識をしっかりと持った人選で取り組んでいます。

女性ファッションのトレンドは移り変わりも早く、取り扱いが難しい面もありますが、最新の知識を常に持ったスタッフが査定するため、その時に1番高い金額の査定を実現しております。

しかし、その一方で買取をしっかりとする為に、独自の『買取基準』を設けております。

買取基準に満たないものはハッキリと買取不可能とさせて頂くことで、お客様にもご満足頂ける買取に繋がるように、誠心誠意ご対応させて頂いております。

弊社ではお客様の大切なブランドお洋服を『まとめていくら』という査定方法は絶対に行いません。

お送り頂いたブランド服は、1つ1つ全てにおいて、最新の情報を様々な観点から吟味した上で、しっかりと評価した査定をさせて頂きます。

ブランデュースでは買取品質を保持しております

ブランデュースでは買取からのリユースを主流にしていることから、買取基準については細かく設定させて頂いております。

そのため『どんな状態のブランド品でも歓迎します』とは言えません。

汚れや傷のあるもの、破れなどの損傷があるものは買取対象外になることも多いです。

しかし、入れ替わりの多いトレンドファッションでのレディースブランドにおいては、早めにお売りいただくことで、なるべく高い金額での買取をさせて頂きます。

逆に、価値が特定されにくいヴィンテージ品などは取り扱いが出来ない部類になります。

そのため、ブランデュースは新しい服を頻繁に買い換えることの多いファッション好きの女性にぜひご利用頂きたいと思っております。

カジュアル色の強いレディースブランド品でも買取可能なものは多いですので、ぜひ公式サイトの『買取ブランド検索機能』をご活用ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/