アラサー女子の迷わないフォーマルなコーデカラーとは?

友人の結婚式やお子さんの入園入学式など、フォーマルな服装が求められるアラサー女子にとって、普段のカジュアルさから急にジャンルの違う服装になるとき、フォーマル基準の色選びは悩みポイントの1つではないでしょうか?

大人っぽさを求められるフォーマルな場所での服装において、中心見られるのはカラーコーディネートです。逆に言えば、カラーを間違えなければフォーマルファッションをそこまで難しいというものではありません。

落ち着いた色合いが人気の冬フォーマル

冬のフォーマルシーンに人気の高いアラサー女子向けにファッションでは、最大のテーマは「落ち着いた色合い選び」になります。

黒を中心に「ネイビー」「ダークグリーン」「カーキ」「ボールド」などの色味は、落ち着いた印象を与えることが出来るため、結婚式などでは目を引きやすいカラーコーディネートの1つです。

アウター類をこれらの色合いにまとめることで、フォーマルな場所でも「大人の女性」としてのファッションを表現しやすくなるのです。

結婚式などではドレスも人気

入園入学式などであれば、落ち着いたベーシックカラーのスーツなどが中心になりますが、結婚式などであれば落ち着いた色を選びつつもドレス類などが活躍しやすくなります。

アラサー女子が結婚式などで着られる服装として、ドレス類はまとめやすくフォーマル性も兼ね備えられるため、人気の高い服装の1つです。

フォーマル向けのドレス類は、ブランド品であっても予算5万円以内で全身コーディネート出来ることも多いので、色選びさえ間違えなければ簡単にフォーマルなファッションを作り出すことが出来るのです。

アクセサリーや小物類で、カラーベースを際立たせる

フォーマルなドレスファッションは、メインカラーに落ち着いた色合いを選ぶことで大人っぽさを維持出来るため、アクセサリーなどで差し色を意識することでシックな雰囲気やパーティーなどの雰囲気に合わせてドレスアップを変えることが出来ます。

ブランドバッグやアクセサリーはもちろん、パンプスなどの差し色によって全体的に調和の取れたコーディネートに持っていくことが可能です。

カラーバランスとしても同一系統の色であっても、反対色であっても映えやすいため、メインカラーに落ち着いた色合いを据えて、場所やお出かけ先に合わせて小物類をコーディネートしてみましょう。

冬場のドレス類は買取でも人気です

冬場によく使用される「落ち着いたトーン」のドレス類は、中古市場でも需要が高く、レディース向けのブランド品であれば比較的人気の高いジャンルのアイテムになっています。

あまり使わないドレスを放置していても劣化が進んでしまうだけになるため、もう着ないことがわかっているドレス類などは、買取査定をすることで再活用することも可能です。

ブランデュースでは『リユース』を推進しています

この10年ほどで、世界的に環境問題に対する意識が高まってきています。

洋服にはポリエステル素材なども多く含まれていることから、使用する資源の減少への働きかけはブランドでも取り組まれています。

サスティナブルな取り組みとして、多くのブランドやメーカーでも資源の再利用をしたり、リサイクルや廃棄素材の減少の工夫もしていますが、作り手側だけでは、環境問題が解決するわけではありません。

人間が豊かに生活していく上で、資源は大切な役割を果たしていますが、地球の資源は無限にあるものではありません。現在はもちろん、今の子供たちが大人になっても過去の問題を引きずらないようにするためには、1人1人の意識が大切だと考えています。

微力ではありますが、弊社もこれらの根本的な問題にしっかりと向き合い、物を大切にしていくお手伝いをさせて頂いております。

弊社ブランデュースでは、リサイクルなどの前に、そもそもの形を崩さずに再利用するリユースというエコサイクルを推進しています。

ブランデュースの買取にメリットを感じてもらえるのはこんな人!

ファッション系アイテムやブランド洋服の買取業者には、様々な個性があることをお伝えしましたが、弊社ブランデュースをご利用頂いてメリットを感じて頂ける方は、主に以下のような感覚に当てはまるような女性層がメインです。

  1. 何十万円もの服はあまり買わないけれど、3万円以上のブランド服をよく購入する
  2. 流行やトレンドに敏感で、洋服を替えるサイクルが比較的早い
  3. ナチュラル系ブランドや落ち着いた雰囲気の洋服が好き
  4. シルエットにこだわったブランド服でコーディネートすることが多い
  5. お洋服はなるべく新作を手元に置いておきたい

ブランデュースの買取査定では、発売からあまり年数が経過していない、普段着やカジュアルに着られる女性のブランド服を得意としているため、『季節ごとにお洋服を売って新しい新作に入れ替えたいな』と考えられている方には非常に好評です。

逆に、1つのお洋服に愛着を持って長く着られていた場合などは、ブランドにもよりますが査定金額が低くなってしまうこともございます。

ブランデュースでブランド服を高く売るポイント

まずはリユースという側面から、なるべく使用感のない新しいお洋服であること。

合わせて公式HPで更新している『買取人気ランキング』に入賞しているブランドであれば、査定買取金額が10%アップします。

ブランデュースの買取人気ランキングは変動性があり、ランキングは常に15位まで表記しております。

常時15種類のブランドは買取金額が10%アップしている状態です。

ランキングの中には『他の業者では安かった』『買取対象ではなかった』というブランドが入ることもありますので、ぜひこまめにチェックして高価買取にお役立てください。

ブランデュースでは、広告費をあまりかけず、買取金額を重視しているため、まだまだ認知度が高いというわけではありませんが、女性ブランド服の買取査定には他に負けない自信があります。

ぜひお手元に不要なブランド服がありましたら『ブランデュース』の無料宅配査定をご検討ください。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/