アクセントで女性らしさは演出できる!シンプルデザインのブランドは小物使いで解決!

大人の女性に向けたブランドはシルエットがシンプルにまとめられていることが多く、何故かモデルさんが着ているようなイメージを再現出来ないと感じることはないでしょうか?

もちろん、モデルさんはプロですから完全再現は難しいですが、自分のファッションにシンプルなデザインを落とし込むには、ブランド物であっても「アクセント」がキーになりやすいものです。

今回はシンプルなブランドデザインだからこそ女性らしさを演出できる、アクセント小物使いをテーマにご紹介していきます。

シンプルなブランドデザインのメリット

そもそも、シンプルなデザインを前面に推しているブランド服のメリットとはどこにあるの?っと疑問を感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、一見シンプルに見えるデザインであっても女性向けブランド服は「シルエット」や「着心地の良さ」という部分で大きくメリットがあります。とくにシルエットはファッションの中でも大切なポイントだと言われますが、万人向けではなく、性別や年代層に合わせてデザインされているがゆえの”シンプルさ”なのです。

そういった部分を考えると、シンプルなデザインのブランド服は言わば原型を作り上げてくれる大切なアイテムになります。

これに加えて、個性や女性らしさを引き立てやすいのが、アクセントになるアクセサリーや小物類です。

例えばですが、デザインが複雑なブランド服にアクセサリーなどを合わせるというのはかなり上級者でも難しいものです。

しかし、シンプルなデザインであるからこそ、アクセサリーや小物が合わせやすいというメリットも同時に生まれてくるわけです。

シンプルだからこそアクセサリーや小物が活きてくる

画像引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000298.000005691.html

デザインはシンプル、しかし完成されたシルエットが存在しているからこそ、アクセサリーや小物でアクセントを作り出しつつ、それぞれのファッション性を作りやすいのが、デザインのシンプルなブランドの最大の魅力的なところです。

また、カラーコーデを考える上でも、大人っぽい女性らしさを出すには服そのもので派手な色使いをするよりも、さりげないアクセサリーやハンドバッグ、時計やベルトなどに差し色がある方が魅力的に見えるものです。

さらに言えば、デザインがシンプルなブランドほど、全体を見た場合の統一感を強くなるため、ファッション全体がまとまりやすいということも言えるでしょう。

小物やアクセサリーが活きるシンプルブランド一覧

  • Deuxieme Classe / ドゥーズィエムクラス
  • IENA / イエナ
  • L’Appartment / アパルトモン
  • YOKO CHAN / ヨーコチャン
  • BORDER at BALCONY / ボーダーアットバルコニー

などなど、主に百貨店ブランドや大人の女性を中心にターゲットしたブランドアイテムには、シンプルで個性的な洋服が多数ラインナップされています。

また、これらの洋服は中古市場やアウトレット品でも人気が高いものが多くなっています。

デザインやシルエットをなるべく入れ替えたいという女性は、中古買取ブランド業者などで早めに査定することで、洋服を捨てることなく楽しむことが出来るのもポイントです。

ブランデュースの魅力やメリットを余すことなくお伝えします

ブランドの知識豊富なスタッフがお客様のお洋服を1点1点丁寧に査定いたします!!

ブランド買取専門店は数多くありますが、そんな買取専門店の中でも特に「高価買取」をしやすいジャンルというものは存在しています。

弊社『ブランデュース』最大の特徴は、とにかくレディース向けのブランドの洋服買取に強いことです!

ナチュラルブランドから、ハイブランドまで、各種女性ブランドの目利きには絶対の自信がありますので、発売から3年以内、かつ定価が3万円以上のアイテムであれば『高価査定』に繋がることも多くなります。

また、他の買取業者ではあまり取り扱いをしていない『欧州サイズ』や『大きなサイズ』のブランド服や、女性に人気のベイクルーズグループブランド服『高価買取保障』にもなっております。

『ファッション好きな大人の女性が絶えずリユースをしながら新しいブランドを楽しめる』

そんなお手伝いが出来るように日々全国のお客様からのご相談、ご査定依頼を受け付けております。

一度ご利用頂いたお客様からの評判もよくリピーター様になって頂く自信もございますので、ブランド洋服を処分する際には、ブランデュースまでご相談くださいませ。

ブランデュースでは『リユース』を推進しています

この10年ほどで、世界的に環境問題に対する意識が高まってきています。

洋服にはポリエステル素材なども多く含まれていることから、使用する資源の減少への働きかけはブランドでも取り組まれています。

サスティナブルな取り組みとして、多くのブランドやメーカーでも資源の再利用をしたり、リサイクルや廃棄素材の減少の工夫もしていますが、作り手側だけでは、環境問題が解決するわけではありません。

人間が豊かに生活していく上で、資源は大切な役割を果たしていますが、地球の資源は無限にあるものではありません。現在はもちろん、今の子供たちが大人になっても過去の問題を引きずらないようにするためには、1人1人の意識が大切だと考えています。

微力ではありますが、弊社もこれらの根本的な問題にしっかりと向き合い、物を大切にしていくお手伝いをさせて頂いております。

弊社ブランデュースでは、リサイクルなどの前に、そもそもの形を崩さずに再利用するリユースというエコサイクルを推進しています。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/