【2022年】冬に取り入れたいビッグシルエットアイテム【レディース】

女性の冬服として、体型カバーやメリハリファッションの1つに挙げられるビッグシルエット。

2022年冬は、大人女子の冬コーデとしても注目を集めているファッションスタイルです。

一口にビッグシルエットと言っても、何がどうなっているとビッグシルエット冬コーデになるのか?って少しむずかしい部分などもありますよね。

着こなせば非常におしゃれに見えるビッグシルエットも、選び方を失敗するとだらしなく見えてしまうこともあるんです。

本記事では、どのような服装がビッグシルエットに当てはまるのかをご紹介していきます。

ビッグシルエットファッションとは?

ビッグシルエットファッションの発祥には様々な諸説がありますが、黒人文化の中で誕生したものが有力です。

あまり女性には多くありませんが、いわゆるストリート系のファッション、スケーターファッションはアメリカ文化の1つであり、ある程度線の細い年齢から、成長しても着られるように節約術の1つとして大きなサイズを選んだことが始まりだとも言われています。

当時はいわゆる節約術の1つであったものですが、年月と共にファッションスタイルの1つとして様々な方向に影響を与えてきました。

その中でも大人女子のビッグシルエットファッションは大人っぽさを保たせるテクニックも必要ですが、選び方を覚えると一気にコーディネートの幅が広がることで近年ではトレンドが続いています。

ビッグシルエットを選ぶ注意点

ビッグシルエットのお洋服を選ぶときには注意点も存在しています。

なぜなら、はじめに少し紹介しましたがビッグシルエットのお洋服選びを失敗してしまうと、子供っぽく見えてしまったり、だらしないファッションに見えてしまう可能性があるからです。

いわゆるオーバーサイズのお洋服がメインにはなるものの、極端にオーバーサイズにしてしまうのはマイナスイメージを生んでしまいます。

適度なオーバーサイズと、色合いが揃ったときこそビッグシルエットファッションは成立するものです。

ビッグシルエットで有効なアイテムとは?

では、ビッグシルエットファッションをコーディネートする上で、有効なアイテムや人気のあるアイテムをご紹介していきます。

1:オーバーサイズハイネックニット

首元のバランス、丈感が大切にはなりますが、ハイネックニットは冬場のビッグシルエットファッションに非常に使われやすいアイテムの1つです。

メンズライクにならないためにはくすみカラーコーデを取り入れると更に効果的になります。

2:フルサイズダウンコート

足元まで防寒してくれるフルサイズのオーバーダウンは、機能性も抜群です。

ビッグシルエットとして取り入れるポイントは、トップスを暖かめのお洋服にしておき、ダウンコートは基本的に”羽織って使用する”こと。

ニットカーディガンやロングスカートと合わせても活躍しやすいアイテムになっています。

3:ステンカラーコート

シルエットがきれいなステンカラーコートもビッグシルエットファッションに取り入れたいアイテムの1つです。シンプルゆえに色選びに迷いやすいものですが、冬場はくすみカラーのブルー系やピンク系がオススメです。

ビッグサイズの女性ブランド服も高価買い取りしています!

今回は、冬場に注目のビッグシルエットコーディネートについてご紹介してきましたが、こういったアイテムは1点ものだと思われがち。

実は大きいサイズのレディースブランド服は、しっかりと需要が存在しているため、ブランド服買い取りでも注目のアイテムになっています。

ビッグシルエットコーディネートは微妙なサイズ感でぴったり収まらなく感じることもあるため、もしも悩んだら買い取りを利用して新しくするのも1つの方法です。

ブランド買取専門店は数多くありますが、そんな買取専門店の中でも特に「高価買取」をしやすいジャンルというものは存在しています。

弊社『ブランデュース』最大の特徴は、とにかくレディース向けのブランドの洋服買取に強いことです!

ナチュラルブランドから、ハイブランドまで、各種女性ブランドの目利きには絶対の自信がありますので、発売から3年以内、かつ定価が3万円以上のアイテムであれば『高価査定』に繋がることも多くなります。

また、他の買取業者ではあまり取り扱いをしていない『欧州サイズ』や『大きなサイズ』のブランド服や、女性に人気のベイクルーズグループブランド服『高価買取保障』にもなっております。

『ファッション好きな大人の女性が絶えずリユースをしながら新しいブランドを楽しめる』

そんなお手伝いが出来るように日々全国のお客様からのご相談、ご査定依頼を受け付けております。

一度ご利用頂いたお客様からの評判もよくリピーター様になって頂く自信もございますので、ブランド洋服を処分する際には、ブランデュースまでご相談くださいませ。

ブランデュースでは『リユース』を推進しています

この10年ほどで、世界的に環境問題に対する意識が高まってきています。

洋服にはポリエステル素材なども多く含まれていることから、使用する資源の減少への働きかけはブランドでも取り組まれています。

サスティナブルな取り組みとして、多くのブランドやメーカーでも資源の再利用をしたり、リサイクルや廃棄素材の減少の工夫もしていますが、作り手側だけでは、環境問題が解決するわけではありません。

人間が豊かに生活していく上で、資源は大切な役割を果たしていますが、地球の資源は無限にあるものではありません。現在はもちろん、今の子供たちが大人になっても過去の問題を引きずらないようにするためには、1人1人の意識が大切だと考えています。

微力ではありますが、弊社もこれらの根本的な問題にしっかりと向き合い、物を大切にしていくお手伝いをさせて頂いております。

弊社ブランデュースでは、リサイクルなどの前に、そもそもの形を崩さずに再利用するリユースというエコサイクルを推進しています。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/