雑誌掲載ブランドアイテムはどうして高くなる?

リサイクルショップやアウトレットモール、中古ブランド服買取専門店に限らず、ファッション雑誌などで紹介されたモデルや芸能人、人気モデルさんが着用したアイテムは買取価格が一気に高騰することがあります。

同じブランド、同じ種類の洋服であっても色の違いで価格が変わったりすることもあるほど、雑誌掲載は影響力が大きいものです。

ファッション好きの女性にとってファッション雑誌はトレンドチェックに欠かせないアイテムでもあります。

多くのファッション好きな女性に”認知”されると、やはり「欲しい」というユーザー層が一気に増えることが、雑誌掲載による買取高騰の要因の1つです。

トレンドの広がりと伝わり方

近年、若者のテレビ離れがささやかれていますが、やはりテレビや雑誌といった昔からある得やすく広がりやすい媒体からの発信は非常に強い影響力を持っています。

人気で著名なスタイリストさんや芸能人、有名人が着ている服は、大きく取り上げられやすいものですし、アイテムの色や形などデザインはもちろん、ブランド名の発言なども認知度を広げるキッカケになります。

特に、20代以上で金銭的にも多少の余裕が出て、結婚の有無に関わらずファッションを楽しめるようになった世代には、ファッション雑誌やテレビのトレンドはいち早く伝わりやすいのです。

こういった金銭的に余裕のある層の方々は、”今あるトレンドの在庫”を追いかけるため、遅れて買いたい層に届かなかった需要の分が買取金額などに反映されやすくなるのです。

さらに、今ではほとんどの方がスマートフォンを所持していることから、インターネット上でのトレンドも波及効果が高いことで知られています。

SNSなどのインターネットメディアでも価格は高騰することも

スマートフォンからはじまったインターネットの身近な生活は、今や昔のパソコンだけの世界ではなくなりました。タブレットなども同じですが、ちょっとした時間に閲覧することが可能であり、さらに注目されている情報が集めやすいインターネットは、トレンド発信地として、すでに多くの業界から注目され続けています。

もちろん、注目される理由には「インターネットが知名度上昇に大きく関わる」ことを知っているからです。

最近の子供は、テレビよりもユーチューブを見る、ということも多いですが、今まではテレビや雑誌で紹介されていたファッションブランドやアイテムが、有名人や著名人のSNSなどから発信されることもあります。

こうなると、テレビや雑誌よりも普及スピードは上がってくるのです。

インターネットを使用したSNSの投稿などは、瞬時に数万人、場合によっては数百万人単位に情報が伝わるため、雑誌掲載と同等、もしくは瞬間的にはそれ以上の価格変化をもたらすこともあります。

トレンドと好きなファッションは別物

一方で、トレンドファッションだけが全ての服飾業界を支えているわけではありません。

デザインや品質を重視したいという人もいれば、価格に注目する方もいますし、トレンドだけが中古査定などの価格を変化させるというわけではないことも事実です。

そもそも認知度の高いブランドなどであれば、最初から認知されていることも多いため、トレンドにならずとも人気が高いブランド、洋服は存在しているからです。

認知度が広まった瞬間的には「トレンド」という言葉が使われやすいですが、本当に人気が安定すれば、今度はブランドアイコンやベーシックなどの言葉に置き換わるわけです。

ですから、トレンドのブランド服だけが高価になる!

と一概には言い切れないのが、ブランド服の中古買取におけるポイントなんです。

なぜなら、トレンドとは違っていても高価買取されるブランド服は存在しているからです。

弊社ブランデュースでも、もちろん査定時にトレンドは加味しますが、それらは判断基準の1つであり、査定の全てではありません。

ブランデュースの査定は1つ1つ丁寧に行っています

ブランド品の中古買取基準には、一律価格でブランド別やアイテム別に相場が決まっていることもあります。

弊社ブランデュースではお客様のブランド品の査定にあたって、アパレルメーカーのプランナーやデザイナー経験者、服飾関係の卒業生など、流行の女性ブランド品の情報と知識をしっかりと持った人選で取り組んでいます。

女性ファッションのトレンドは移り変わりも早く、取り扱いが難しい面もありますが、最新の知識を常に持ったスタッフが査定するため、その時に1番高い金額の査定を実現しております。

しかし、その一方で買取をしっかりとする為に、独自の『買取基準』を設けております。

買取基準に満たないものはハッキリと買取不可能とさせて頂くことで、お客様にもご満足頂ける買取に繋がるように、誠心誠意ご対応させて頂いております。

弊社ではお客様の大切なブランドお洋服を『まとめていくら』という査定方法は絶対に行いません。

お送り頂いたブランド服は、1つ1つ全てにおいて、最新の情報を様々な観点から吟味した上で、しっかりと評価した査定をさせて頂きます。

ブランデュースでは『リユース』を推進しています

この10年ほどで、世界的に環境問題に対する意識が高まってきています。

洋服にはポリエステル素材なども多く含まれていることから、使用する資源の減少への働きかけはブランドでも取り組まれています。

サスティナブルな取り組みとして、多くのブランドやメーカーでも資源の再利用をしたり、リサイクルや廃棄素材の減少の工夫もしていますが、作り手側だけでは、環境問題が解決するわけではありません。

人間が豊かに生活していく上で、資源は大切な役割を果たしていますが、地球の資源は無限にあるものではありません。現在はもちろん、今の子供たちが大人になっても過去の問題を引きずらないようにするためには、1人1人の意識が大切だと考えています。

微力ではありますが、弊社もこれらの根本的な問題にしっかりと向き合い、物を大切にしていくお手伝いをさせて頂いております。

弊社ブランデュースでは、リサイクルなどの前に、そもそもの形を崩さずに再利用するリユースというエコサイクルを推進しています。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/