季節感だけじゃない!洋服査定は依頼先で大きく変動します♫

ゲームや家電製品、洋服など様々な中古品やアウトレットの買い取りはありますが、多くの場合はやはり査定金額を左右するのがトレンドや流行しているかどうかの問題です。

ブランド品の買い取り業者としても、一切売れないものに高い金額をつけるのはやはり現実的ではありません。

しかし、極端な例にすると、同じ製品を違う店同士で査定すると、どうしても金額の大小というものは存在してきます。

すなわち、「査定する先によって買い取り金額は大幅に変わる」ということです。

近いから、で選ぶと損をすることも。。。

普段からリユースをほとんどしない、という人が選びがちな買い取りショップと言えば、買い物なdの途中で目に入りやすい大手のリサイクルショップなどではなでしょうか?

立地もよく、中規模以上のスーパーなどの近くに併設されていることも多いため、なにかのついでに寄りやすいというメリットは存在しています。

さらに、こういったショップではいわゆるブランドとは呼ばれにくいライトな服なども買い取りをしているため、処分をするよりは少しでもお金に、という意味合いで利用されることも多いわけです。

しかし、実際にブランドを取り扱っている専門業者と、大型店舗では査定金額に大きな差が出る商品も多数存在します。

これには様々な理由が存在していますが、もっとも大きな部分としては「専門職ではない」ことが挙げられるでしょう。

マニュアルだけでは対応しきれないブランドアイテムも

ブランド服の中でも、特に種類が多く、世代別、ファッション嗜好別、季節別など細かい要素が多いのは間違いなく女性向けのレディースブランドだと言えます。

もちろんこれは査定という工程においても同じく反映されるものです。

一般的に、リサイクルショップ等で査定を担当される方々は専門職というわけではありません。多くの場合にはマニュアルを与えられたアルバイトやパートの方々が担当することになります。

最近ではコンピューターで価格を一元管理出来るシステムなども普及していることから、◯◯製の◯◯という製品さえ分かれば発売日から全ての情報を取り出すことも可能です。

しかし、この方法では商品の細かい状態に対しての査定ということはできなくなります。

一元管理された買取価格は、他の同じ店舗でも利用されるため、トレンドへの反応が鈍くなりやすいというデメリットもあります。

一方で専門職の担当するブランド専門業者では、常に特定のジャンルにおける多くのブランドに携わるため、査定を申し込まれた時点で、そのアイテムにどのような需要と価値があるのかをしっかりと把握が出来るのです。

特に女性向けレディースブランドは一般的に知られている大手ブランドから、好みのハッキリする大人向けのブランドまで幅広いものです。

こういった大手業者には対応出来ないポイントをカバー出来るのがブランド専門業者の特徴やメリットでもあります。

ネット買取は時間がかかる?

インターネットを通じて買取査定をすると、サッと処分したいときには時間がきになるものです。

もちろん、対面式の店舗よりも時間がかかることは否定出来ませんが、車を出したり、電車で運んだりという負担がないというのもインターネット査定のメリットだと言えるでしょう。

そもそも、お洋服を中古査定したい、というシーンにおいてそこまで急いでいる、ということはあまり考えられないため、金額を重視したい!という方はインターネットで専門業者に査定を依頼するほうが、高価買取に繋がりやすくなります。

ほとんどの査定では送料無料などが適用されるため、自己負担が全くないというのも嬉しいポイントですよね。

ブランデュースの買取にメリットを感じてもらえるのはこんな人!

ファッション系アイテムやブランド洋服の買取業者には、様々な個性があることをお伝えしましたが、弊社ブランデュースをご利用頂いてメリットを感じて頂ける方は、主に以下のような感覚に当てはまるような女性層がメインです。

  1. 何十万円もの服はあまり買わないけれど、3万円以上のブランド服をよく購入する
  2. 流行やトレンドに敏感で、洋服を替えるサイクルが比較的早い
  3. ナチュラル系ブランドや落ち着いた雰囲気の洋服が好き
  4. シルエットにこだわったブランド服でコーディネートすることが多い
  5. お洋服はなるべく新作を手元に置いておきたい

ブランデュースの買取査定では、発売からあまり年数が経過していない、普段着やカジュアルに着られる女性のブランド服を得意としているため、『季節ごとにお洋服を売って新しい新作に入れ替えたいな』と考えられている方には非常に好評です。

逆に、1つのお洋服に愛着を持って長く着られていた場合などは、ブランドにもよりますが査定金額が低くなってしまうこともございます。

ブランデュースでは『リユース』を推進しています

この10年ほどで、世界的に環境問題に対する意識が高まってきています。

洋服にはポリエステル素材なども多く含まれていることから、使用する資源の減少への働きかけはブランドでも取り組まれています。

サスティナブルな取り組みとして、多くのブランドやメーカーでも資源の再利用をしたり、リサイクルや廃棄素材の減少の工夫もしていますが、作り手側だけでは、環境問題が解決するわけではありません。

人間が豊かに生活していく上で、資源は大切な役割を果たしていますが、地球の資源は無限にあるものではありません。現在はもちろん、今の子供たちが大人になっても過去の問題を引きずらないようにするためには、1人1人の意識が大切だと考えています。

微力ではありますが、弊社もこれらの根本的な問題にしっかりと向き合い、物を大切にしていくお手伝いをさせて頂いております。

弊社ブランデュースでは、リサイクルなどの前に、そもそもの形を崩さずに再利用するリユースというエコサイクルを推進しています。

良い商品に、新しい価値を。ブランデュースは、これからもお客様第一を追求してまいります。

宅配キット・査定料・キャンセル料・返送料・振込手数料 すべて0円!!

0120-4298-55

査定のお申し込みやお問い合わせは公式サイトから⇒https://www.brandeuse.jp/